※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

妊娠中の食事量について相談したい。朝は4つ分くらい、昼は好きなもの、夜は具沢山スープか味噌汁。同じ週数の妊婦さんの食事量が知りたい。

朝ごはん
●ダブルソフトの食パン6枚切り1枚
(パンに塗るミルキーソフト塗りました)
●夕飯の残りのコロッケ(小さめです)
●カフェインレスカフェオレ1杯
●苺3粒
食べました💦
そして今、満たされず、もやし一袋(200g)に
ノンオイルドレッシングかけて
食べちゃいました😁💦
許容範囲、、ですよね、、😁💦??笑
妊娠中の皆さん朝ごはんは
どのくらい量食べてるんだろーー!
わたしは普段は、上の、●←4つ分くらいです!
昼は会社の食堂でカロリー気にしつつ好きなもの!
夜は具沢山トマトスープか、具沢山味噌汁です!
なんとか土日食べ過ぎて肥えた分戻ってきました!
けどかなり食欲抑えて我慢してます😂
同じくらいの週数の妊婦さんの食事量知りたいです😂

コメント

ゴロぽん

私は6枚切り一枚、カフェオレ、なんかしら果物
で朝は終わりのタイプですが、そんなに食べすぎじゃないと思います😃

コロッケは炭水化物なので、栄養的には卵焼きとかタンパク質のが良かったと思いますが、人のこと言えません。笑

  • あかり

    あかり

    夕飯は基本スープなので
    今朝コロッケがおいしそうに
    見えてつい食べちゃいました💦
    もやし食べてからお腹落ちついて
    いい感じです笑
    コメントありがとうございました😊

    • 12月5日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    えぇ夕飯スープだけとかお腹空いちゃいます😭
    でも朝しっかり食べて夜控えた方がいいみたいですしね!
    何事もバランスですね😃👌

    • 12月5日
  • あかり

    あかり

    確かにお腹すきますが、
    上の子が寝るついでにもう
    すぐ寝てしまいます笑笑
    我慢できない日もしばしば
    ありますが、、(´ー`)💦
    悪阻終わると食欲との戦いで
    これまた大変ですね😂
    バランスよくってなかなか
    難しいけどがんばりましょ〜🤣👍

    • 12月5日
🐤

私は朝はガッツリ派です♪
玄米、味噌汁、肉か魚のメイン、副菜などで最低でも7品はありますね‼️

そしてしめに、チョコやケーキ✨

10時のおやつに小包装のお菓子

お昼は手作りパンとか

15時のおやつに菓子パンとかケーキ

夜は野菜と白滝のスープとかです💕

  • あかり

    あかり

    おー!
    朝ガッツリ派の方
    だいすきです!❤️笑笑
    私も朝からなんでも食べれる
    タイプなので!笑
    しめのチョコやケーキも
    いいですね〜😁💕

    間食を結構してても、
    夜野菜と白滝スープのみなので
    体重は増えすぎたりとかは
    ないですか?(><)

    • 12月5日
  • 🐤

    🐤

    私も朝からなんでも食べられる派です(*´˘`*)♡笑

    私は初期の黄体ホルモンで反応してしまうので💦初期一気に増えてしまいましたが、後期はそこまで増えなかったです♪
    今日で40週ですがこの2ヶ月体重変わってないです✨
    トータルも10キロ以内なので怒られたり〜もないです‼️

    • 12月5日
ちゃろ

朝はパンと紅茶、たまにお菓子
昼は会社食堂で定食(ご飯2杯くらい盛られています笑)
夜はおかず一人前、味噌汁、豆腐

仕事帰ってきてから子どもとおやつタイムしています笑

昼が本当に多いので、朝を少なくしないと入りません😭
妊娠前から体重重めなので、5キロに抑えたいのにプラス2キロで焦っています💦

  • あかり

    あかり

    昼の定食はそんなにボリューミー
    なんですね💕羨ましいです!笑

    お菓子食べちゃいますよね〜💦
    私は仕事中に、低糖質のゼロとゆう名前のクッキーやポイフルを最近よく
    つまんでしまうので、今日は控えようと思います(できれば。笑)
    コメントありがとうございます😊

    • 12月5日