※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
家族・旦那

今安定期でお仕事したいんですが何かオススメはありますか?旦那ばかりが…

今安定期でお仕事したいんですが何かオススメはありますか?
旦那ばかりが頑張ってるのを見ると自分は家でゴロゴロしてるだけなので寝顔を見ると少し心が痛いです

コメント

ゆう

内職か在宅ワークしかないんじゃないですかね?
妊婦さんを雇ってくれるところはなかなかないと思います💦

• kk

kk

そうですよね🥺
    短気になるしもし何かあっても責任取れるわけではないですもんね😭
    今家計が苦しいので私が自由に動ける今生活の足しになれば旦那さんの気持ちが少しでも軽くなればと思いまして😣

• 12月5日
  • ゆう

ゆう

安定期に入っても切迫早産になったりしますから、途中でやむを得ず退職することになったりする可能性もありますからね💦
    企業側はリスクを負ってでも雇うってことはなかなかないと思います。
    働きたい気持ち分かりますよー!
    でも、いざ何かあったときに困りますから、産後に頑張った方がいいと思います😊

• 12月5日
あちゃん

なかなか難しいですね😅
私が住んでるとこは内職も雇ってくれないです🙄
自分で納品受け取りしなきゃいけないので…

はじめてのママリ🔰

うちも旦那さん毎日遅くまで働いて、職場のストレスもあって体調崩してるので、気持ちわかります😣💦
私も体調が安定してきて、最近やっと友達とたくさん予定入れたりできて今までの苦痛のストレス解消を出来ているんですが、少しでも足しになるように短期のバイトでやりたいものがあったので応募してみましたが、面接の日取り決める前に電話で、妊婦してるんですけど、その場合でも雇ってもらうことは可能ですか?って聞いただけで、即断られました😓
世間は冷たいですよね💧

ゆん

妊婦さんだと厳しいと思うので、メルカリなどフリマアプリでお小遣い稼ぎ程度にやるのはどうですか??

さったん

仕事を辞めてすぐに
妊娠に気が付いて
安定期もずっと元気なのに
自分は家に居るだけで
申し訳ない気持ちで
いっぱいでした😔
でも短い期間で雇って
くれるところもないし
産後は家事が手抜きに
なる気がしたので
今だけでもと思いながら
家事を気合い入れてして
旦那には家でゆっくり
してもらう事にしました😆

みー

私は何かあったら自己責任と覚悟して、派遣のバイトとか妊娠してる事内緒でやってました😅力仕事はうまいこと逃げて逃げて😂💦妊婦って言ったら雇ってくれるところなんて無いですしね😫

ロン

ゴロゴロ出来るのは
いまだけですよ(^-^)v
産まれたら子育てにお休みなんて
ありません😅
今のうちゴロゴロして
おいた方がいいですよ😂😂