※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

岡崎市周辺で乳腺炎の母乳マッサージを受けられる助産院を知りたいです。当日診てもらえるところがあるでしょうか?

岡崎市周辺の助産院について。
今、乳腺炎のなりかけの状態で胸がとても痛く寝れないです。
明日駆け込みで母乳マッサージをやってもらいたいのですが、岡崎市周辺で当日行って診てもらえるところってありますか😭?

コメント

menya

岡崎市在住で乳腺炎になった時に助産院では無いですが、エンジェルベルホスピタルに朝電話して症状を伝えたら午後から予約取れました!
私の場合娘にもひたすらしこり押しながら飲ませてから向かったので大丈夫そうだけどねーと言われましたがマッサージしてもらって楽になりましたよ😌

• ママリ

ママリ

🐰さんのコメント見てから、必死に吸わせてみたらだいぶしこりが減って楽になってきました✨でもまだ熱を持ってるので行ってみます!ありがとうございました!

• 12月5日

私も同じ経験があります😭
痛くて寝れないのは辛いですね😭
明日すぐに診てもらった方がいいですね!

私は、羽根町にある江口助産院で当日駆け込みで診てもらった事があります。
とても親切で相談ものってもらえるので、オススメです✨
自宅兼助産院なので、用事や予約がない限り診てもらえると思います。

稲熊町にある、あだち助産所は、当日電話した日が予約がいっぱいで、他院で探してみて何処にも診てもらえない場合は、時間外で診ますと言っていただけました😊
とても親切だなと思いました✨

赤ちゃんのお世話もあるので、お家から近い助産所に電話して聞いてみるといいと思います😊

• ママリ

ママリ

2件も情報ありがとうございます😭
    もう少ししたら電話で問い合わせてみます!!

• 12月5日
にこ

私は行ったことないので感想とかわからないのですが、ご参考になれば😖
市内の母乳相談所の一覧だそうです。まちかど相談室でもらった資料です。