※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳中の嚢胞で液体を吸引し検査中。再び水が溜まる可能性があるか不安。同様の経験がある方いますか?

授乳中の嚢胞についてです。母乳マッサージでとれなかったしこりがあり乳腺外来で液体が溜まっているとのことで注射で吸引し検査に出しています。吸引した液体はしこりに抱っこ等で当たると痛かったこともあって炎症が少しあり血まじりでした。
嚢胞で吸引してもまた同じ場所に水が溜まった方っていますか。袋が取れていないことや授乳中ということもあり、すぐにまた水が溜まってしまうのか不安です。

コメント

ママリ🔰

ちょっと質問からズレるかもですが、、
私は妊娠前にあった嚢胞が妊娠授乳を経て自然に消えていました!
乳腺の先生もホルモンの影響でよくあることと言われていたので、主さんもこのまま良くなるといいですね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みがあったので取ってもらったのですが、ママリさまは痛みが出たりしましたか?
    あれから少し経ってだいぶ楽になりました。消えることもあるということで安心しました。ありがとうございます^^

• 5月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

痛みありました!触るとちょっと痛いな〜気になるな〜くらいでしたが!
    たぶん嚢胞も小さく液体を抜くほどではなかったと思います!

• 5月15日