※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で咳が止まらず尿漏れがあります。高位破水か心配です。甘いもの食べたせいも考えています。

妊娠7ヶ月です。
先程から咳が止まらず咳するたびに尿漏れしてしまいます。トイレ行って用をたすのですが、それでも尿漏れあります。一応リトマス紙やったら赤から青にうっすら変わりました。でも、今日甘いもの食べてしまったのでそのせいもあるのかなと思ってます。高位破水だと咳しなくてもチョロチョロ出るものですか?咳の時だけなので尿漏れかなとは思ってるんですが。。

コメント

もえまき🐶💙

私もあります!
尿漏れなのかおりものなのかわからなくて、先生に聞いたら、子宮が膀胱を圧迫してるから、妊娠前より膀胱が小さくなっていて、溜めれる尿の量が少ないから咳したり胎動とかの振動で漏れてしまうらしいです!
なので時間を決めてちょくちょくトイレ行くしかないと言われました!

• ゆず

ゆず

そうなんですね!!ありがとうございます😊
    ちょこちょこトイレ行ってみます!

• 12月5日
深呼吸

妊娠中よく尿漏れしてましたよ〜😂😂

• ゆず

ゆず

漏れますよね😂
    咳しただけで漏れるからもう早く咳治ってほしいです😂

• 12月5日
ぷー

わかる~!!私も昨日から咳がひどくて、ゴホゴホする度に尿漏れしています。。

• ゆず

ゆず

漏れますよね😂
    子供の風邪もうつるしで、大変です😂

• 12月5日
ちぴちゃん(25)

私も尿もれました!!破水!?!?とか思って2回くらい病院に緊急で行ったんですが、おしっこが漏れてたみたいで焦りました😰😰

• ゆず

ゆず

私も結局みてもらったら尿漏れでした😂

• 12月5日
  • ゆず

ゆず

わかってはいても、心配になっちゃいます😂

• 12月5日