※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
ココロ・悩み

搾乳機を使い始めたら痛みや出ない問題がある。3時間おきの搾乳が嫌で、去年は乳腺炎になった経験も。これは普通なのでしょうか?

今日から搾乳機を使い始めました。
元々、赤ちゃんの吸わせ方が悪くて乳首が切れていたんですけど、それにしても搾乳って痛い…💦
おっぱいは張ってるのに全然出ないし、乳首は触るだけでも痛いくらい。
3時間おきの搾乳が嫌で嫌で仕方ありません。
これって普通ですか?実は去年もそんな感じで、放置してたら結局乳腺炎になったんですけど…

コメント

しぃ

手動の搾乳器つかってましたが、あんまり痛かった記憶ないです🤔
胸を温めてから搾乳するのはどうですか?乳首柔らかくしてからなら痛みが少ないかもです!

• ちるちる

ちるちる

乳首が硬いとは言われました!暖めると柔らかくなるんですね!試してみます!
    上の子の時も搾乳は痛かったから、そんなものなのかと憂鬱になってました…💦

• 12月4日
  • しぃ

しぃ

硬いんでしたら、柔らかくなるように温めながらマッサージとかしてからの方がいいと思いますー!搾乳するときとか授乳のときって乳首伸びるんで硬かったら伸びにくくて痛いのかもです⸌◦̈⃝⸍

• 12月4日
  • ちるちる

ちるちる

なるほどですね〜!
    搾乳の前に暖めとマッサージやってみます😭
    それで無理だったら。ってゆーかとりあえず先生に相談することにします。゚(/□\*)゚。

• 12月4日
  • しぃ

しぃ

そうですね!母乳外来とかありますもんね🤣👍無理せず頑張ってください!

• 12月4日