※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
子育て・グッズ

2人育児中の方への質問です。離乳食手作りの頻度や時間配分について教えてください。上の子の構って攻撃や疲れで手作りが難しい時、どうしていますか?

年子や2歳差育児をしている方に
お尋ねしたいのですが、
家で2人育児をしながら離乳食の手作りって
どの程度してましたか?

上の子の構って攻撃や
日々の疲れでなかなか時間が無いと思うんですが...😫

お粥は手作りだけどその他はBF、
頑張って全部手作り、
子供との時間を優先にしたいから全部BFにお任せ、
などなど...。
良かったら聞かせてください🤗

コメント

あんぱん

主人のいる土日にほとんどまとめて作って冷凍です!
三回食になってからは昼はベビーフードあげてます(^ ^)

わお

とりあえず圧力鍋に野菜をぶっこんで火だけ通しておいて旦那が帰ってきてから切って冷凍保存してます( ¨̮ )
おかゆは炊飯器で炊いて冷凍してました。
BFは下の子がお腹すいたーってぐずってすぐ食べさせたい時にたまーに使ってます!

兄弟ママ

離乳食ほぼ下の子も手作りでした☺️

子供達が夜寝てから
1時間かけていろいろ作り
数日分冷凍してました☺️