※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

26週で赤ちゃんの推定体重が1200グラムで大きめ。食事管理を指導され不安。同じ経験の方いたら話聞かせて。

26週で赤ちゃんの推定体重が1200グラムで大きめと言われました。小さいよりはいいと思っていましたが先生から巨大児にならないように〜との話を聞いてネット検索したら不安になってしまいました。糖尿病検査と毎回の尿検査では異常はないとのことでしたが、前回の24週の検診から2キロ増加してしまい、体重が増え過ぎているので食事管理をするよう指導されました。24週の検診では赤ちゃんは平均体重のグラフでは上のほうでしたが範囲内だと伝えられました。同じような経験された方いたらお話聞かせてください!😭

コメント

たぁた

範囲以内なら大丈夫だと思いますよ?
わたしは先生に「果物の果糖が胎児に1番栄養がいくから、大きくなるのを防ぐなら果物をあまり食べないように」と言われました😀

• のんちゃん

のんちゃん

回答ありがとうございます✨
    24週のときは範囲内でしたが今回は上回るかたちで心配になってしまいました💦
    妊娠前はフルーツをあまり食べなかったので妊娠してから栄養の為と意識して食べてました、量に気をつけてみます!

• 12月5日
1男1女のママ

私も一人目、二人目の今回大きめと言われてます!
特に異常はないですが一人目の時はパパかママどっちか大きめで生まれましたか?と聞かれました。
案の定パパが大きめだったみたいで…

先週病院で1000数グラムになってました。
一人目は35週で生まれて2783グラムあったのでデカめですよね(^○^)笑
もちろん生まれた今でも大きめに育ってます❤️

特に特別なもの食べてたとかでもないし遺伝だと思いますよ!ー

• まるちゃん

まるちゃん

私も大きめで指摘されていましたが、生まれたら2500gでした。

気をつけてあげられることは、気をつけて、あとは赤ちゃんの生まれてきたいタイミングかと思いますので☺️

• 12月4日
  • のんちゃん

のんちゃん

経験談聞けて嬉しいです😊
    遺伝もあるんですね!あまり気にし過ぎてストレスにならないよう気をつけて過ごしてみます!

• 12月5日
  • のんちゃん

のんちゃん

そうですね、今気をつけられることをやって健康な子を産みたいと思います😊

• 12月5日