※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

オムツについて悩んでいます。漏れやかぶれがあり、テープとパンツタイプを併用中。体型に合ったオムツを探しています。グーンかマミーポコがいいか相談したいです。

オムツについてなんですが、、
ずっとムーニーテープタイプを使っていて背中漏れをしだしたので色々試してパンパースのパンツタイプで一応落ち着きました!でも、まだ漏れたりしますが漏れ方はまだマシにはなりました😅💦でも、まだムーニーテープも併用して使っていてうんちをした後や寝る時、うんちをしなさそうな時はムーニーを使っていました!そんな感じで最近はオムツ問題は落ち着いていたのですが、たまに軽くかぶれるようになりました💦オムツを替える頻度は変わりないですし、うんちをしたらすぐに替えるようにはしています!なので、おしっこやうんちでかぶれたのではないのかな?と思っていたので原因はオムツかな🤔💦と思いました😱今日もお風呂の時に見たら少しかぶれていてムーニーのオムツをしてた後にかぶれてるかもと思いました💦ずっと使っていたオムツでいきなりかぶれる事ってあるのでしょうか💦?同じような経験された方いらっしゃいますか?
それと、まだテープと併用していきたいなと思っているのでテープの方を種類変えたいと思っています🤔アドバイスください🙇‍♀️8キロのムチムチ体型です👶!ずっと背中漏れに悩まされて色々な種類を使ったので種類が限られますが💦
ムーニー❌
パンパース❌
メリーズ❌
肌一系の高いのは考えてないのでグーンかマミーポコくらいだと思うのですが、どちらが体型に合ってて漏れないでしょうか?
長々とすいません🙇‍♀️
お願いします🤲

コメント

なつ

どれを買おうか迷っていた時に調べたら、グーンはぽっちゃりな子に向いてると書いてあるの見ました(^_^)
マミーポコは保育士の姉から聞いたのですが、臭うとのことでした🙌🏻

• キューピー

キューピー

そうなんですね!
    じゃグーンが良さそうですね✨
    ありがとうございます😊💖

• 12月4日
なのちゃんママ

うちの娘もオムツかぶれありました。ずっとムーニーのテープ使っていて、寝返りでコロコロして大変だったので、ムーニーのパンツにしたら急に物凄いかぶれで病院で薬貰い、更に下痢も続いてかぶれの時はパンパースの肌一でその後メリーズのテープにしました。グーンも使いましたが、少し薄い感じがしましたが、のびはまぁまぁ良かった様な…。

• キューピー

キューピー

ムーニーのテープからパンツにしたらかぶれたんですね😳💦同じメーカーでもタイプが違うとかぶれちゃうこともあるんですね😵
    うちはムーニーパンツは背中漏れして肌一は2ヶ月まで問題無く使ってましたが、高いので普通のパンパースにしたら背中漏れでメリーズはかぶれちゃって😭💦グーンはお試し用を新生児の時に使いましたが全然覚えてなくて😅💦薄いんですね💦吸収具合が気になりますね🤔💦

• 12月4日
ちりこ

うちの子もオムツかぶれありましたが、グーンを使い出してからはきれいなおしりです😍
ずっと大きめでむちむちでしたがグーンにしてからは一度も漏れてないですしとってもおすすめです☺️

• キューピー

キューピー

ちりこさんの息子さんもムチムチちゃんだったら、うちの子もグーンが合うかもですね😆💓
    テープの時からグーン使ってますか?
    吸収具合はどうですか🤔?夜中オムツを替える事がないので、朝起きたらオムツがおしっこでパンパンになっている事がほとんどなので気になってしまって😅💦

• 12月4日
  • ちりこ

ちりこ

テープの時からグーンです🙋‍♀️
    ほかのSがきつくてグーンにしたのがきっかけでした!☺️
    朝まで漏れずに寝てますよ〜❤️めっちゃぱんぱんですが🤣
    ぜひ一度グーン試してみてください😍

• 12月4日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね💖
    グーン試してみます😊✨
    うちはずっとうんち漏れに悩まされてて今でも漏れたりするのですが、ゆるうんちでも漏れたりとかなかったですか🤔?

• 12月4日