※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロックス
妊娠・出産

妊娠性痒疹について男の子を生む確率が高いと言われていますが、その根拠は医学的ではないようです。性別の違いは可能性として考えられるとのことです。

妊娠性痒疹についてちょっと調べていたんですが、妊娠性痒疹になったママは、男の子を生む確率が高いとなってたんですが、同じように妊娠性痒疹になった方で男の子生んだよって方いらっしゃいますか?

妊娠性痒疹自体血液型が違ったり性別が違ったりすることによる一種の拒否反応から出るようなことがかかれていて、私も旦那もO型なので生まれる子もO型ってのはわかってるので、考えられる可能性は性別の違いかなって思っているんです。

ちなみに上二人は、女の子で妊娠中、湿疹が出ることはなかったです。

今回初めての経験です。

ただこれは、医学的な根拠はないらしいのでどうなのかなと気になったのでよければ教えてください。

コメント

ひつじ

私もなってしまってますが女の子ですよ(*´-`)

• クロックス

クロックス

そうなんですね、血液型が違う可能性とかはないですか?

• 1月21日
  • ひつじ

ひつじ

私はAで旦那はOです
    血液型の違いからは分かりませんが私は2回目以降の妊娠した人に出るって聞いたことがあります。

• 1月21日
  • クロックス

クロックス

そうなんですよね、いろいろ調べてたら2人目以降に出やすいってかいてありましたね。私はつわりがやっと落ち着いたかなって思ったら出てきたのでちょっと戸惑ってます^_^;

• 1月21日
  • ひつじ

ひつじ

私もつわりが終わった後に痒くて痒くて( ノД`)…
    足がアザみたいになっています( ;∀;)

男の子だといいですね♪

• 1月21日
  • クロックス

クロックス

湿疹は、ほんと辛いですよね(>_<)出産すれば良くなるみたいなので頑張って乗りきりましょう!

ありがとうございます。

• 1月21日
春さん(*^^*)

私も出ました‼
男の子でした😅
血液型も夫婦共にO型です👍

• クロックス

クロックス

そうなんですね!上二人が女の子なのでできれば男の子がいいねって旦那と言ってたので少し希望持てました(^^)

ちなみに女の子の時は湿疹出ましたか?

• 1月21日
  • 春さん(*^^*)

春さん(*^^*)

全くなかったです👍✨

• 1月21日
  • クロックス

クロックス

そうなんですね。じゃーちょっと期待して性別わかるまで待ちたいと思います(^^)

最初は湿疹嫌だなと思ったけど頑張って乗りきります!!!

できるだけプラス、プラスに考えて妊婦生活楽しんでいこうと思います。ありがとうございました。

• 1月21日
  • 春さん(*^^*)

春さん(*^^*)

楽しみですね☺✨
    私も楽しみです❤

• 1月21日