※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママム
子育て・グッズ

名古屋市周辺で子どものアレルギー検査をしてくれる病院を知りたいです。症状が出る前に検査したいですが、かかりつけの病院では症状が出てからしか検査できないと言われました。

名古屋市緑区、天白区、豊明市、日進市、東郷町のあたりで、子どものアレルギーの検査をしてくれる病院をご存知のでしたら教えてください^^
症状が出る前に知っておきたいのですが、かかりつけの病院では症状が出てからじゃないと検査できないと言われまして‥💦

コメント

にぼし

天白区の松川クリニックさんはアレルギー科があります。
検査してもらえるかお電話してみては?😊

• ママム

ママム

ありがとうございます^^♡
    松川さんかかったことあるので一度聞いてみます👶🏻💕

• 12月4日
🐰

皮膚科は結構やってくれる所多いみたいですけど、アレルギー専門の先生は意味ないって言ってました!
理由としては数値でアレルギーがあったとしても症状が出なければ、それはアレルギーとは言わないそうです。
数値でアレルギーだと決めるのは古い考え方で医学の進歩についてきてないからうんたらかんたらって語られてしまいました😂
私も出る前に調べたいなと思って相談したんですけど、専門の先生からしたらアレルギーは何万種類とあるし無駄金だよと言われて、なるほどなぁと思ってやめました。

• ママム

ママム

そうなんですね😦😦😦
    だから症状が出てから検査するところばかりなんですかねー?💦
    たしかにアレルギーってものすごい数ありますもんね…

• 12月5日
  • 🐰

🐰

アレルギーって今まで大丈夫でも突然アレルギー反応が出る事もあるので、(花粉症とかそんな感じの方多いですのね)検査してもそれだけを鵜呑みにするのは危ないかもしれないので気をつけてくださいね☺️

医師の意見としてやる意味ない事をさせたくない先生と、患者さんの気持ちを尊重してお金にもなるしやってくれる先生と2パターンいるのかな?と勝手に思ってます!🤔

• 12月5日
  • ママム

ママム

そんなかんじですよね😦💦
    かかりつけの小児科では、
    赤ちゃんの採血はとっても赤ちゃんにも負担になるので‥っていってました☁️☁️☁️

• 12月5日
にゃあお

かんど先生は、大府のあいち小児のアレルギー科にいらして、開業された先生ですよ。
うちの子も両方の病院でお世話になりました。

• ママム

ママム

そうなんですね☺️💓
    なにかの雑誌で取り上げられてるのみたことある気がします( ºωº )いい先生でしたか?

• 12月5日
☆

天白区の隣ギリ昭和区になってしまいますがひばりヶ丘こどもとアレルギーのクリニックはとても信頼できる先生です。栄養士さんもいて、色々相談できます。

• ママム

ママム

ありがとうございます☺️
    調べてみます^^💜

• 12月6日
れんらいむ

上の方も書かれてますが、かんど先生はアレルギー専門なのでいいと思います。下の子が卵アレルギーでお世話になってます(^_^)
今日も負荷試験に行きます(^_^)
先生はとても優しく、他のスタッフさん達も親切な方ばかりです(^-^)

• ママム

ママム

ありがとうございます!
    とても有名なんですかね?^^
    電話して聞いてみようとおもいます😘❤️

• 12月6日