※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaco
ココロ・悩み

息子が夜遅くなって寝なくなり、朝の起床時間も遅くなりました。昼寝が2時間になりサイクルがズレているので、朝の起こし時に悩んでいます。

今まで21時、遅くても22時には寝てくれていた息子が2回食を始めたあたりから23-0時頃にならないと寝なくなりました。7時半には起きてたのに夜が遅くなったからか、起床も9.10時になりました。最近の息子の変化は朝寝と昼寝は30分-1時間だったのが、2時間とか寝るようになりました。
お昼寝が長いのは有難いのですが、一日のサイクルがズレてきてる気がして、朝はいつもの時間に起こすか悩んでます。

改善されたからいたら教えて欲しいです~(><)

コメント

ばぶりー

夜寝る時間が何時になったとしても朝起こす時間を固定すれば生活リズム整うと思います!さすがに9〜10時起床は遅いかな💦

• yaco

yaco

そうですよね(´・・`)起床時間と睡眠時間が気になりつつ悩んでました💭遅くても8時までには起来てたのに、全然起きてくれなくなったので明日から頑張って起こしてみようと思います(><)

• 12月4日
  • ばぶりー

ばぶりー

でも、いずれ保育園や幼稚園通うようになったら必然的にリズム整うからあんまり気にしなくていいと思いますけどね☺️
    ただ私的に、病院とかは午前中に済ませたい派だし、これから離乳食が二回食三回食になった時大変そうだなーと思いました!
    わたしは今絶賛つわり中で、親子共々8時過ぎ起床、22時過ぎ就寝です😱だらけきってます😱

• 12月4日
  • yaco

yaco

離乳食2回食始めてるので、10時に起きた時は速攻離乳食になってます💦私も一緒に寝てるので、育休あけたら私もきつくなると思うからせいかつリズム大事だなーとつくづく思ってます😱💭

• 12月4日
ゆう

朝起きるまで起こさないですかね?(*^ω^*)
どんなに夜が早くても遅くても夜中何回も起きても、7:30に授乳すると決めているので、寝ていても起こします(o^^o)朝が同じ時間だと多少のズレはあれどなんとなくリズムは一緒です(o^^o)
まだ生後5ヶ月なのに意見して申し訳ありません(*_*)
私も寝る時間や生活リズムは苦労しましたし今も悩みが多いので回答してしまいました(*_*)

• yaco

yaco

6ヶ月までは朝は7-8時には起きてくれてたので、恥ずかしいことに起こすと言う感覚がなく🤦‍♀️💦
    最近は私も一緒に寝ちゃってるのでちゃんと早起きしなきゃですね💦
    いえいえ!貴重なご意見ありがとうございます( ¨̮ )

• 12月4日
  • ゆう

ゆう

そうだったんですね!
    私も早起きツラくて最初何度挫けたことか…wでも自分のため!と思って頑張ってます(*^ω^*)お互い頑張りましょう!

• 12月4日
y

どんなに遅く寝ても同じ時間に起こしてます!遅く起きたらその分リズムはずれますし、寒くなってきて起きるのが辛いですが、夜早く寝てほしいなら朝早く起こしてリズムを整えるべきかと!

• yaco

yaco

今朝は早く起こしてみたら以前寝ていた時間に寝てくれました😮👏ここからいつもなら30-1時間で起きちゃうのでそのまま寝てくれることを祈って🙏明日も頑張って朝起こしてみようと思います。

• 12月5日