※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつくつん
妊娠・出産

36週で破水や陣痛心配。前駆陣痛感じず、腰や恥骨痛みあり。赤ちゃんの状態も不明。出産前の前兆経験を教えて欲しい。

子宮口が開いてきた感覚ってあるのでしょうか??
36週になって、破水やおしるし陣痛がいつくるのかドキドキしています(。-_-。)
お腹の張りは頻繁にあるのですが、まだ前駆陣痛というものを実感していません。
ですが昨日外出中、腰に初めて感じる痛みが何度もあり
そろそろ何かが起きる予感がしています👀✨💦
恥骨も痛過ぎて普通に歩けません😭
検診ではなかなかエコーもないので、しばらく赤ちゃんの姿も体重も知れていません😂
今 体がどんな状態なのか…
みなさんの出産に至るまでの前兆?を教えてください😆💓

コメント

deleted user

なかったです!
37wで0cm
38wで1cm
でした!39wの検診で1cmでまだかなーと言われてて
その次の日にウォーキングしてました。いつもより体が軽くてお腹の痛み(いつもウォーキングすると激痛で休み休み歩いてました)もなくて快調で早歩きしてました笑
家に帰って少ししてからおしるしがきました😌
あとおしるしの数日前から便秘になりました笑笑
恥骨痛も出ました🤣

  • つんつくつん

    つんつくつん

    おしるしが来てからどれくらいで出産になりましたか😃?
    便秘わたしも悩まされてます😂お産前に出しておきたいところです😱(笑)

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10時間後に陣痛きましたよー!産んだのは2日後ですが😂
    わかります〜!産むとき出るんじゃないかってヒヤヒヤしてました笑笑

    • 12月4日
  • つんつくつん

    つんつくつん

    10時間ですか🤔✨でもそこから2日もかかったんですね😂💦💦長い〜😱💦お疲れ様でした〜😢💕💕

    • 12月4日
ゆうゆう

前駆陣痛2週間あったので
最初は本陣痛につながるかな?って
ソワソワしてましたが1週間たった頃から
前駆陣痛が普通でソワソワする
気持ちもなくなりました(笑)
なので何も考えず生活しよう!と
思って生活していたら本陣痛いきなりきたので
やっとか。ってかんじでした😅

  • つんつくつん

    つんつくつん

    ということは、出産になる2週間前から前駆陣痛が始まったというかんじですか😃✨?
    前駆陣痛もまだだけど、本陣痛いきなりって怖いです😭

    • 12月4日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そうです💦お腹が張ると同時にギューって痛くなるけど感覚はバラバラで忘れた頃にまた痛くなったりってかんじでした💦
    10分間隔の本陣痛がきてもマイペースすぎる私は5分間隔なるまで家で家事してましたが(笑)

    • 12月4日
  • つんつくつん

    つんつくつん

    本陣痛でも家事!すごい😱💦(笑)
    わたしならすぐ病院に電話しちゃいそうです‪( ;ᯅ; )‬ (笑)
    わたしも頑張ります!!ご回答ありがとうございます☺️💓

    • 12月4日
キキ

前駆陣痛は多分、
陣痛の1時間前のみの体験でした。

ちなみに40w3dで出て来ましたが、
産まれる前日に健診を受け、
ぐりぐりされても
子宮口は柔らかくなったけど全く開いておらず、赤ちゃんも下がって来てないから
ぐりぐりも届かなかったと言われてましたw

帰って昼寝て起きたら出血ありで、
内診の出血だろうと思ってたら
どろっとしたものに夜変わって
夜中陣痛につながりました!

結局産まれる直前子宮口最大のときに
またぐりぐりして手助けしてもらい、卵膜破ってもらい、すぐ産まれましたよーっ。

陣痛耐えてて子宮口開いてきたなんて
全くわからないですw
破水は分かりましたけど、、

  • つんつくつん

    つんつくつん

    おぉ〜グリグリ2回…怖いです😭💦💦でも赤ちゃんも降りて来てなかったのに、陣痛に繋がったんですね😳✨
    子宮口開く感覚って誰も分からないですよね、たぶん😂💦

    • 12月4日