※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
妊娠・出産

里帰り中の初マタです。旦那がいなくて寂しい。妊娠糖尿病で悩んでいます。マタニティブルーかな?気持ちの浮き沈みが激しいです。産んでスッキリしたい。

32週の初マタです。
里帰りで実家に帰ってきてますが、旦那がいないことがすこく寂しいです。
それに加え、妊娠糖尿病になってしまい、毎日の血糖値測定とインスリン。。
赤ちゃんの為にと割り切れる日と、めんどくさいし、なんでこんなことに。と思う日と気持ちの浮き沈みが激しいです。
これってマタニティブルーってやつでしょうか。
9ヶ月に入り、お腹が重くて思ったように動けないとか、夜寝れないとかも影響してるような気がします。
旦那に気分が落ち込むと言ってもみんなそんなもんでしょ?の一言で終わり。
旦那も仕事が忙しいのはわかってるけど、いつも優しいのになんで今日に限ってそんなに冷たいの?と悲しくなります。
どうしたらこの状態から抜け出せるのかなぁ
早く産んでスッキリしたい。
そもそも産んだらスッキリするのかな。。

コメント

aiko

旦那って、いつも優しいのに
今日に限って冷たい。って時
ありすよね😭分かります。
私も妊娠高血圧で毎日測定と
薬飲んでます!病名は違います
が毎日面倒臭いですよねー🙄🙌

32w?から里帰りは早いですね😰
私なら寂しくて無理です😂💦
38wで今週の日曜日に帰ります☺️
それでも寂しくなりそーで
不安です。゚( ゚இωஇ゚)゚。
上の子の時産後だけ2週間帰った
のですが、寂し過ぎて毎日泣き
ました😭💦笑笑

• りら

りら

れいれい🐥さん
    高血圧も大変ですね。
    色々不安になっちゃいますよね😣
    私の病院は30週から来てくれと言われ、かなり早めに里帰りしてます。
    寂しいですよーー😥
    でも旦那も頑張ってるからと思って何とか日々過ごしてますが、
    情緒不安定な時は優しくしてほしい。。と思っちゃいます😰

• 12月4日
お星様

妊娠中は一人だと本当にすることなく暇なうえに後期になるにつれ動くのもきつくなるからよけいにですよね(;;)
それプラス妊娠糖尿病ですもんね(´._.`)
私も妊娠糖尿病でした!
インスリンも食前食後の針刺しも大変だし慣れないですよね。

出産を気にスッキリすると思いますよ(^^)
私は初期から妊娠糖尿病だったので正直赤ちゃんに会える❣️よりも重い体と妊娠糖尿病から開放される🤩の方が上でした💦

• りら

りら

ありがとうございます!
    同じ妊婦糖尿病だった方から共感頂くとなんか大丈夫な気になりますね🐶
    出産でスッキリできるんならあと少し赤ちゃんとの一心同体の幸せ時間を噛み締めて過ごしていきたいと思います^ ^

• 12月4日