※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

来年の3月、初節句で雛人形を買うか悩んでいます。賃貸で狭い家で置く場所がないため、ディズニーのものを考えています。皆さんはどうしていますか?

来年の3月娘の初節句で、今悩んでます。

皆さんは雛人形買う派ですか?買わない派ですか?

私は正直買いたいと言う気持ちがあまりありません。
理由は家が賃貸で狭く置く場所がないので…
そして人形がちょっと怖いと言うのもあります。

全くないのはかわいそうなので、ベルメゾン やキディアから出てるディズニーのものなら…と思ってます。

みなさんはどうですか?やはり買いますか?
買ってあげないと娘は可愛そうでしょうか?

コメント

娘は私が産まれた時に祖母が買ってくれた7段のお雛様があるんで、買ってないです☺️

にんじん69

今は多分なくても大丈夫かなぁと思いますが、小学生くらいになって、お友達は自分の雛人形あるのに私は無い…って思っちゃうかもですねぇ。
と言いながら、我が家も賃貸で置き場所ないので、男の子ですが五月人形をカブトではなく1番小さいちりめんの鯉のぼりにしました🎏

あくるの

うちは男の子ですが、同じく賃貸で飾るところもしまうところもないし、兜特に欲しくないしなーと思って自分が好きなスヌーピーで買いました♡
これは7000円くらいでした🤔
大きくないしかと言って造りもちゃんとしてたし満足です!
ミッキーとミニーのお内裏様とお雛様、伯父さんの家で見たことあるけど可愛かったです😆

日月

転勤族で家の広さもその時々で変わるのですが、私の父母が絶対買いたい!と言ってくれたので、カラーボックスの上に乗るサイズで ガラスケースに入ったお雛様を買ってもらいました。
手入れも楽で、娘も気に入っています。
お顔も昔のお顔でなくて、少し柔らかい表情の美男美女です🤣

なな

木目込みの雛人形から探してみてはどうでしょう?けっこうかわいいのとか、小さいサイズの雛人形あります。例として、ふらここ の雛人形の写真です。