※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七瀬
子育て・グッズ

バスで通園って子供にとってストレスなのでしょうか?

バスで通園って子供にとってストレスなのでしょうか?

コメント

mama22

慣れるまでは泣く子もいるかと思いますがバス大好きな子もいるしストレスとは限らないんじゃないですかね?😲😲
バス乗れる子も歩いてくる子もいるからうちの子はバスにいつも乗りたくてグチグチ文句言ってますよ😅😅

• 七瀬

七瀬

コメントありがとうございます!バスに乗りたくてってうらやましいです!うちは乗る時は良いのですが少したつと動きたくて仕方ないみたいで

• 12月4日
  • mama22

mama22

バスに乗れることが相当羨ましいらしく…遠足のときとかはいつも目がキラキラしてます😂子供は好奇心が旺盛だから動きたくなっちゃいますよね…😅

• 12月4日
  • 七瀬

七瀬

めずらしいのと毎日乗るのでは違うんでしょうね。きっと

• 12月4日
ジャンジャン🐻

うちは去年まで車でしたが、今年からバスにしたら喜んで乗ってますし、いつも2人でバスごっこしたりしてますよ😃

• 七瀬

七瀬

バス好きなのですね!車のほうがたまになので良いみたいです

• 12月4日
メメ

どうなんでしょうね?
園バスの話ならうちはまだ幼稚園とかに行かせてませんが、周りのママさんからは
「男の子はバスに乗りたがるよーそうでなくてもお友達いると乗りたがるから!」
と言われました

路線バスでの話でしたら、バス好きな子なのでうちは毎日喜ぶと思います
でも、バス嫌い、物凄い混んでるとかならきついかも…

• 七瀬

七瀬

バス好きなのか嫌いなのかよくわからないですが落ち着きないことが多いですよ

• 12月4日
るん

子供によるかもしれませんね😃
席を立ってしまう=バスがストレスってわけでは無いと思いますが。

例というか、家の子の関しては、
入園〜バス初日は床に転がって乗車拒否、
ママぁぁぁと物凄い泣いてましたが
次の日からケロっとしながら
自分からバスに乗っていきました(笑)

バスの中は、先生やお友達とゲームしたり、歌ったりしているみたいで
むしろ楽しいみたいですよ🤗

• 七瀬

七瀬

そんなこともあるんですね!バスをすきになるように工夫すれば良いのかもですね!

• 12月4日