※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンじろ
妊娠・出産

16週の初マタが副鼻腔炎になりました。服薬中で、他に対策が知りたいです。

16週に入った初マタです。やっと16週!と思っていた矢先、頭痛と鼻の辺りがいたく耳鼻科へ、、副鼻腔炎と言われました。妊娠中は副鼻腔炎になりやすいといわれましたが、なった方、どのようにして乗り越えられましたか?
私は今、産婦人科の先生も大丈夫と言われたので服薬してます。その他にできることがと思いまして、質問させていただきました。

コメント

えだまめ21

おはようございます。私もなりましたがおつらいですよね。。(TT)
ブリーズライト?やったり、とにかく鼻水が酷かったので鼻をなん十回と洗ってました…💦(笑)あとは耳鼻科の点鼻薬ですね!市販のとは比べものにならないくらい効きました。
…匂いがわからなくなったは一番つらかったです。(笑)
お大事にしてください。

• ワンじろ

ワンじろ

ありがとうございます。鼻うがいですか??鼻うがい挑戦してみたけどこわくて上手にできなかったです(+_+)

• 1月21日
  • えだまめ21

えだまめ21

鼻うがいはあたしも怖くてできないです(笑)ただ手に水溜めて鼻付けて鼻から息吐いて流してました(笑)気休めにしかならないかもですけどね💦

• 1月21日
はるたま02190219

産婦人科で薬もらって、耳鼻科で吸入してもらいましたよ!

産前産後私は必ずかかります😢
今回もかかりましたー(笑)

• ワンじろ

ワンじろ

毎回ですか!!それは大変ですね(>_<)
    やっぱり耳鼻科通いしかないですよね。ありがとうございます。

• 1月21日
ちゃこんママ

私も最近、副鼻腔炎になり、メイアクトという抗生物質で治りました。
抗生物質に抵抗ありましたが、16週越えれば、抗生物質は妊婦でも大丈夫とのこと。
風邪ひくたびに副鼻腔炎になるので、辛いですよね。
予防できればいいのですが。

• ワンじろ

ワンじろ

わたしも抗生物質がでて、不安になりながら服薬してます。ちなみにオーグメンチンという薬です。
    薬剤師さんにまですごい確認してもらったのに飲む度に不安になってます。でも、これでなおると信じて飲むしかないですね!!ほんと、予防法が知りたいです(>_<)ありがとうございます。

• 1月21日