※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅーちゃん🙃🙂
子育て・グッズ

旦那の友達から保険勧誘されて困っています。断りきれずに会うことになりましたが、今の保険を変えたくないです。一緒に働こうと誘われましたが、自分が困っていることを他人に勧めるのは考えものです。

旦那の友達が保険関係の仕事をしていて
勧誘に困ってます、、、
かんぽ生命に1年ちょっとの学資保険を掛けているから断ったのですが、
一度練習がてら見直しさせて欲しいとのこと。。。
直接断りきれなく、次の日曜日に会うことになったのですが
今までの貯蓄分が無駄になるので変えたくありません😅
皆さんならどうしますか?😭
またその方に一緒に働こうとも言われ
ボーナスもあるし育休とかの手当ても豊富だよ!とも勧誘されたのですが
保険関係の営業はもう短かな友達などの勧誘が主になるから、私が今されて困ってる事を
人にするってことになりますよね、、、
考えすぎですか?😔

コメント

りんちゃんママ

考えすぎじゃないと思います😂
旦那さんからは断ってくれないんですかね?
私なら見直しだけしてもらって、うーん考えとくわー!って言ってあとは旦那さんから上手いこと言ってもらうかな😂

• くぅーちゃん🙃🙂

くぅーちゃん🙃🙂

旦那の友達なのに
    直接私に電話が来てしまいまして😅

• 12月3日
ママ

旦那さんからハッキリ断ってもらいます!
したくもない見直しや仕事の勧誘に時間を取られるだけで億劫なので😅

やりたくないなら仕事はやらなくてもいいかなーと思います😄
練習がてら見直しをと言われているのであれば、私ならもう一度「練習には付き合うけど再加入とかはしないよ、主人から念を押されているから契約も出来ないけれどそれでもいい?」
と念を押すか、、、
もしくは子供が熱が出たとか金曜の夜とかに嘘も方便で嘘つくかもです。

退会ユーザー

うちも主人の元上司が保険屋さんになってて、頼んでもないのに子供の医療保険とか学資とか生命保険とからありとあらゆるみつもりもってくるので、その都度はっきり断わっています😅

• 12月3日
おかん

うちも同じように旦那の同僚が保険会社に転職して練習で見直しをさせてほしいと言われて了承しました😏その時はその同僚の先輩に当たる人も来て商品の説明の捕捉をしたりしてましたがあくまで練習ということなので今の保険に満足していることを伝えました🙆その後も旦那には時々連絡来てるみたいですがスルーしてます😂

旦那さんから断ってもらう形ではっきり言っていいならこういう勧誘をされると嫌になる、気になったらこちらから連絡をするからもうやめてほしいと伝えるのが一番かなと😅それを伝えてもしつこいなら会社にクレーム入れるぞといえば二度としないとは思います☺️

パプリカ

保険屋さんは優秀な人はめちゃめちゃ優秀ですけど、そうじゃない人はほんと押し売りですよねぇ😅
あと、勧誘は新しい人を入社させたらフィードバックがあるからだと思います。
私はいつも、絞った2社に相談して、お互いのメリットデメリットを片方と比較した形で出してもらいます。それが1回じゃなくて、その内容を、また報告して、なんて応酬してくるかを見て・・・という感じで。
かんぽ生命さんで、お世話になってる営業の方はいますか?かんぽ生命さんにも、相談した方がいいかもですね。
1回で決めずに、またかんぽ生命さんにも相談して、連絡しますねーとか言って先延ばしにすることをオススメします!

ハッピー

だいたい、知り合いに声かけるんですよね。
うちの夫も久しぶりに連絡が来た友達がいて何かと思ったら保険のプランを立てさせて欲しいから今の契約内容を教えてというものでした。
会うのは夫の勝手だけど絶対契約はしないという約束を先にしました。

最悪、断りにくい場合はわたしのせいにできるように、同席しませんでした。
嫁にも相談→ダメと言う流れを想定して笑