※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikachiii
子育て・グッズ

右手の中指と薬指が内出血していて、指吸いが原因かもしれない。指吸いを止めさせたいが、おしゃぶりは受け付けない。どうしたら良いか悩んでいます。

今朝気付いたのですが右手の中指と薬指が内出血?してまして
最近指吸いをよくするのでそれでなのでかな?
もし指吸いなら母としては指が良くなるまでは止めさせたいですが
成長過程で必然的にしてしまうのも承知してますが
何だか痛そうで…。

おしゃぶりは乳幼児期のときから受け付けずなので
どうしたら良いものか悩んでます😩

コメント

ayaka20

うちもタコになるほど跡がついていて真っ赤になってますが
それでも吸ってます😭
本人が本当に痛かったら吸わないと思うのでとりあえず様子見でいいのかなと思います😭
安定剤のようなものなので無理に辞めさすのもよくないと聞きましたので😭

  • mikachiii

    mikachiii

    やはり無理には止めさせれないですよね😂

    娘さんの可愛い手も凄いことになってるんですね💦

    • 12月3日
  • ayaka20

    ayaka20

    歯型がくっきりとゆうかそこがタコに😭😭
    歯並びも気になるのですがいつ辞めてくれるのやら😭

    とってもとってもすぐ口に🤣

    • 12月3日