※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんそん
お仕事

妊娠中で1歳3ヶ月の娘が保育園に入り、自宅周辺で仕事を探しています。オススメのお仕事情報をお知りの方、教えてください。派遣での探し中ですが、今月中に始めないと保育園から退園となってしまいます。

妊娠3ヶ月で、1歳3ヶ月の娘が12月から保育園に入れるようになりました。
大東市、東大阪市で自電車で通える範囲内で産休まで仕事をしたいと思っているのですが、オススメのお仕事をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです!

現在、派遣で探してもらってるのですが、なかなか芳しくありません。

今月から働き始めないと、保育園から退園させられてしまうので、どうぞ、宜しくお願い致します。

コメント

まる

妊娠3ヶ月だと働けてもわずかになるので、なかなか雇ってくれるところは少ないかと思います😖💦💦
知り合いでお店されてる方などはいらっしゃらないですか?
もしくは内職とかでも探された方がいいかと思います…

• りんそん

りんそん

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね…💦
    近くに知り合いもいなくて、困ってます。内職でも保育園に入れておけるのでしょうか?
    自分でも動いていかないと、難しいですね💡

• 12月3日
  • まる

まる

市によってそれは違うかと思いますよ!保育時間が短くなったり、退園を求められるところもあるかもしれないです💦💦
    他に今から働けるとしたら忘年会や新年会で忙しくなる飲食店とかスーパーなどの接客業くらいしか短期となると尚更取ってくれるところないかと思います…
    まずは近所のスーパーなどに片っ端から電話して問い合わせた方がいいかと思います…

• 12月3日
  • りんそん

りんそん

市によって違いますよね💦
    問い合わせてみます💡時期が時期なだけあって、焦っています。色々探してみます。

• 12月3日
だちこ

妊婦を雇う会社はなかなか無いと思います…😓😓😓
スーパーのパートとか年末年始忙しい郵便局とか片っ端から電話するとか?選べる余裕ないんぢゃ無いですかね😰

• りんそん

りんそん

コメントありがとうございます😊
    そうですね、ちょっと甘く見てました💧片っ端から、探してみます!

• 12月3日
タータンチェック

過去に内定していた職場、内定をもらってから妊娠が発覚しその旨を伝えると、やんわり内定取消されました。表向きは内定辞退ですが…。一見お腹の子どもの事、私の身体の事を気遣ってくれているようにみえましたが、建前なのがみえみえでした💦
短期OKのパートとかで探されてみてはいかがですか?

• りんそん

りんそん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね…確かに自分が採用側であればその気持ちもわからないでは無いですからね。
    短期のパート探してみます!

• 12月3日
ねこねこ

うちの市は内職OKです😊

私は1人目を未婚で出産しましたが妊娠当時パチンコ屋で働いていたので辞めました。が、すぐに働き先を見つけて(妊娠3ヶ月)、妊娠していることは言わずにコンビニで働きました。
臨月まで働きましたが、職場の人に妊娠していることを伝えたのは8ヶ月過ぎてからでした。やはり働いてすぐは言いづらかったです。そして少しの力仕事もすごくハラハラしながらしていました。
私のような働き方は赤ちゃんやりんそんさんの為にも良くないと思います。

なのでお家で無理なくできる内職をおすすめします😭

• りんそん

りんそん

市によって違うんですね💡妊娠しながら立ち仕事…凄いです!
    問い合わせしてみて、間口を広げてみたいと思います!

• 12月3日