※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーとーあー
妊娠・出産

第二子出産予定で、上の子が1歳8ヶ月。2人目も可愛く感じるか不安。体験談を聞きたいです。

2月に第二子出産予定の者です(*^_^*)

上の子とは1歳11ヶ月差となります!

上の子は現在1歳8ヶ月で、ご飯好き嫌い出たりイヤイヤ期っぽい感じになってイラっとすることも出てきましたが……
当たり前ですが、とーーーーっても可愛いくて愛おしくて、大好きです(*´ω`*)笑

そこで、2人目が産まれたら下の子も同じくらいに可愛くて愛おしく感じるのでしょうか?
バカな質問ごめんなさい💦
こんなに、可愛くて愛おしい存在がもう1人と考えると不思議で……(*・ω・)

下の子が可愛く思えないだとか、上の子が可愛く思えなくなったとかいう話も聞くので……😢

皆様の体験談お聞かせください👂🏻

コメント

かちん

今は3人ですが
下の子も上の子と同じように可愛いですよ〜😊❣️

• みーとーあー

みーとーあー

こんなに愛おしい存在がもう1人と考えるとニヤニヤしてしまいます❤
    楽しみです(*^_^*)
    コメントありがとうございます!

• 12月3日
mAm.6

こんにちは。
うちも、1才11ヶ月差での
出産になります!!

わかります、そのお気持ち…。
上の子が結構、活発で
そろそろイヤイヤが出てきてますが
すごく可愛いくて😅
だから余計に大丈夫かな。とか
色々考えちゃいます💧
ただ、また違う可愛さが
赤ちゃんにはあるので
また違う癒しになるんじゃないかと
思えるようになりました!!
一緒に、お世話したり
そんな簡単な話しでは
ないとはおもいますが
自分の子供ですから
絶対大丈夫なはずです❤

• みーとーあー

みーとーあー

赤ちゃん返りや、イヤイヤ期の時に出産と考えると不安もありますよね💦
    赤ちゃんの、また違う癒しがありますよね(*^_^*)
    コメントありがとうございます❤

• 12月3日
  • mAm.6

mAm.6

楽しみですね!!
    大変ですが、お互いがんばりましょ🙌💕

• 12月3日
♥たま♥

私は1歳7ヶ月差での出産でした!!
2人目も可愛いですよ💖😍いろいろ出来るようになったら尚更、可愛さ倍増ですよ~!!

• みーとーあー

みーとーあー

そうなんですねー(●´ω`●)❤
    可愛さ倍増楽しみすぎです❤
    ありがとうございます!

• 12月3日
リリー

私は正直に言うと、たまに下の子が嫌になるときがあります😔
もともと上の子が大好きなのと、ある程度言葉も通じるようになり、よっぽどのことがないとぐずらないようになってきたこと、一緒に遊ぶのも楽しいし1人でも遊んでくれるし、寝かしつけも特にしなくても寝てくれるようになったから、手のかかる下の子がしんどく思うようになったんだと思います😔
もちろん、上の子もすごく手がかかった子なので仕方ないとわかってるつもりなのですが、つい下の子にイライラしてしまいます😢
旦那も朝早く夜帰ってくるのが遅く、休みも週1日、上の子も保育園入れず待機児童で、ほぼワンオペなので結構しんどいです。
ですが、そのうちきっと上の子のように可愛く思うんだろうなって思いながら毎日頑張ってます😅

• みーとーあー

みーとーあー

貴重なお話ありがとうございます(><)
    寝不足が続くと本当に精神壊れてしまいますので、きっと私もイライラしてしまう事あるのかなぁと想像しています😢
    でもきっと時期を乗り越えたら大丈夫ですよね!!
    ワンオペは本当に大変です💦
    毎日お疲れ様です(*^_^*)

• 12月3日
mini

正直なところを言うと今は上の子の方が可愛いです😣もちろん2人とも可愛いんですけどね❣️下の子は生まれたての儚い可愛さで、上の子は反応が返ってきたり、拙い言葉や行動が可愛い感じです😊下の子は当たり前ですが手がかかるので大変なのが勝ってますね。でも成長していくと差は無くなる確信はあるし、可愛いことに間違いはないです😌2人育児で余裕が無いので手がかかることが余計大変に感じてしまいます😣

• みーとーあー

みーとーあー

教えて頂きありがとうございます(><)
    それぞれの可愛さがあるのでしょうね❤
    私は寝不足でイライラしてしまわないかすごく不安です😅

• 12月4日