※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
穏やかに過ごしたいママ
子育て・グッズ

お子さんの「つかみ食べ」について、手掴みの片付けが大変で困っています。工夫として、レジャーシートとビニール製エプロンを使用しています。

【つかみ食べ】
みなさんのお子さんやってましたかー?スプーンもフォークも持つだけでなかなか使えません😂
あと、手掴みのあとの片付けが大変で、、みなさんのしてる工夫とかあれば教えてください!

我が家はレジャーシート引いて
ビニール製のエプロン使ってます😄

コメント

🌈

いつも私がスプーンにすくってあげてるんですが私がモタモタしてて遅いと勝手に手で食べてます😂😹( 笑 )
とくに工夫などはしてませんがボロボロこぼれにくいおやきや玉子焼きなどが多いです😂
うどんとかも手で掴み出して服にくっついてたりしますがそこまで気にしませんww

• 穏やかに過ごしたいママ

穏やかに過ごしたいママ

おやきや玉子焼きなら確かに落ちませんね😊わたしも参考にさせて頂きます💕
    細かいことは気にしてられないですよね〜😂
    育児頑張りましょ(^^)

• 12月3日

うちは何も敷かずにしたらフローリングにしてます!

レジャーシートの片付けの方が大変だろ〜?!って思う派です🤣🤣🤣

エプロンは表がビニールで裏は布?のよくあるタイプのエプロンです🤣

穏やかに過ごしたいママ

なるほど!!何もひかないのもさっと拾えますしね😆
    ほんとレジャーシートの処理も地味に面倒で😅
    エプロンお揃いです👏これからもそれを使おうと思います!

• 12月3日
yyy

手掴み食べも成長の証ですね( ˆ ˆ )/♡
うちは下に新聞紙敷いてました( ´ ▽ ` )ノなのでこぼした物はそのまま新聞紙に包んでポイッです(*^^*)
エプロンはビニールのエプロン着けてました( ´ ▽ ` )ノ

穏やかに過ごしたいママ

新聞紙🗞なるほど!!参考にさせていただきますね💕
    エプロンお揃いです🙆‍♀️育児頑張りましょう!

• 12月3日