※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
ココロ・悩み

妊娠糖尿病で入院中。ストレスで弱音を吐いたら、主人に厳しく叱られた。強くならなきゃいけないと感じている。

妊娠糖尿病で入院して4日目になります。

子供は朝から午後まで一時保育、夕方からは主人に任せています。
突然のことで、私も主人も子供も慣れない環境で大変です。

退院してからは自己注射+食事コントロールなどがあるんですが、出産までの半年間続けなければなりません。

ストレスの溜まる入院生活の中で、先程主人に弱音を吐いてしまいました。

主人からの返事は、自分に甘いことに気付きな、でした。

みんな頑張っているのはわかってます。
ただ、不安いっぱいで少しだけ弱音を聞いて欲しかっただけなんですが、ダメだったみたいです。

弱音吐かず強くならなきゃいけないですよね。

コメント

yuicaママ

仕方がないと思います(^o^;)
私は大学病院に入院しての出産で、いろんな人がいましたが、

上にお子さんいる方は、家に帰りたい帰りたいって泣いてる方いましたね(T-T)

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

家に帰りたいって主人に言ったり、弱音吐くなと言われました💦
    なんか、言葉に冷たさを感じてしまうんですよね😢

• 1月21日
ゆーちんママ*.

突然のことでみんな戸惑ってしまいますよね。
旦那さんも余裕がなく言ってしまった言葉だと思うのですが気にしない方がいいと思います(T△T)
しかし、さつFam.さんも不安なのも理解して欲しいですよね。

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

主人も慣れない事で疲れてるのは間違いないですね💦
    自分に甘いって言葉が、自業自得と言われてる感じがして凹みました😢

でも、気にしすぎはストレスですよね。何とか前向きになれるよう頑張ります!

• 1月21日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

自分に甘いって簡単に言わないで欲しいですよね(T△T)
    急に入院にもなり、これからの不安やお腹にいる赤ちゃんに不安を持つことは当たり前のことです。なにもなくても、ちゃんと育つかな?なんのトラブルもなく産まれてくれるだろうか、などなど神経質に考えてしまうしその不安に押し潰されそうになったり(T△T)
    旦那さんからみたら自分で管理できてないからこうなった、と見えてるのではないでしょうか?
    退院してからでも妊娠糖尿のこと教えてあげてくださいね。分かってもらえると信じてます(^^)

• 1月21日
あーみーしゅーゆー

こんばんは。
私も妊娠糖尿病になって入院してました。
個人病院から医大に行き、急遽入院になり、子供たちが夏休みに入るまで入院待っててもらいました。

毎日泣いて過ごしました。
家から病院が遠くてなかなか面会にこれなくて寂しかったです❗
さつFam.さんの気持ちわかります。
弱音吐いてもいいですよ❗
今病院で頑張ってるんですから

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

弱音吐いてもいいって言ってもらえて、安心しました😢

この管理されている生活にストレスが溜まる中、私は私なりに頑張ってるつもりだったんですが、主人には理解されないのかーと思うと悲しくなってしまいました。

• 1月21日
りな( ̄^ ̄)ゞ

私も妊娠糖尿病と診断されました。
今は4人目妊娠中11週です。

今回の妊娠で初めて糖尿と言われ、私もとまどっています。

上の子達3人は小学校で、訳あって校区外通学で送り迎えなので、入院してインスリン治療を、、と言われましたが、入院は出来ないと伝え、来週インスリンの自己注射の練習や、説明会に行きます。

私も突然の事に、今でもまだ混乱しています。
頭の中では、こうなったものは仕方ない!赤ちゃんの為にも、やれる事はやるしかない!と、分かってはいるものの、気持ちがついて行かず、、、。

旦那さんは、あまり支えにもなってくれず寂しいと思う時もあります。

私も、ストレスを感じたり、自己嫌悪になったり、もちろん不安もあったりで、さつFam.さんの気持ちが凄くわかります。

でも!今は、赤ちゃんの為にも、自分の為にも、やれる事を頑張るしかないんです!

お腹の中の赤ちゃんを守れるのは、お母さんとお医者さんだけなんですから!(笑)

お母さんが弱気だと、お腹の赤ちゃんも不安になっちゃいますよ?

一緒に頑張りましょうね!o(^_^)o

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

全ては赤ちゃんの為ですもんね!
    私もちゃんと血糖をコントロールして、無事出産祝いしたいです。
    ただ、今まで主人からは心ない言葉を言われることも少なくなかったので、今回の件で余計に凹んでしまいました💦

• 1月21日
  • りな( ̄^ ̄)ゞ

りな( ̄^ ̄)ゞ

おはようございます!

そう!全ては赤ちゃんの為ですよ!o(^_^)o
    うちの旦那さんは、口では優しい言葉だったり言いますが、行動が伴ってないと言いますか、、、

基本は自分が1番大事な人なんで、支えにはならないです(笑)でも、そうゆうとこにも慣れましたよ(~_~;)

妊娠中や育児中は、細かい事や些細な事は気にしないのが1番ですよ( ´ ▽ ` )ノ

私は結婚して11年、4人目妊娠中ですが、細かい事や、些細な事は気にしない!これが、1番自分にとって楽でしたよ〜(笑)

ママリに来れば味方は沢山いるので、一緒に頑張りましょo(^_^)o

• 1月21日
ごろママ

私はもともと1型糖尿病持ちで、注射をうっています。そんな中、妊娠、出産でした。

そんな私からすれば、出産したら治る妊娠糖尿病なら出産まで我慢すればいいだけだから、それも、糖尿病になる原因は自己管理できるものだから非常に羨ましく感じます。

とはいえ。
うちの旦那も1型糖尿病にかんしての理解もなく、理解しようともせず2型と一緒くたにしてBMI16の私に自己管理の出来ないデブ、と言ってきます。

私はもう糖尿病とは付き合いが長いので自己管理の大切さや仕方に慣れましたが、妊娠して初めてそうなると不安だと思います。まして妊娠中は体も変化して心も変化して…コントロールしにくいはず。

でもこれをきっかけに自分の体のこと…A1cや血糖管理もきちんと見直せます。

不安は多いけど、私よりはマシだと思って頑張ってくださいね!

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

主人に対して入院糖尿病の事を理解云々はあまり求めてなくて、ただ突然の環境変化に対しての弱音を吐くなと言われた事がとにかくショックでした。

元々、悩みや愚痴なんかも聞いてくれるタイプじゃなかったんですけどね(^_^;)

本人も今疲れてるんだと思いますが、言葉を選んでくれてもなぁと思いました。

• 1月21日