※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食の食器とかマグ、スプーンとかは洗剤で洗うだけでいいのですか?ミルトンとかにつけた方がいいですか?

離乳食の食器とかマグ、スプーンとかは洗剤で洗うだけでいいのですか?
ミルトンとかにつけた方がいいですか?

コメント

私は洗剤で洗うだけにしてました。

• ゆう

ゆう

洗剤で洗うだけでいいんですね😊

• 12月3日

そのままで大丈夫ですよ〜(´º∀º`)
カビ防止にストローマグだけ
3日か4日に1度ぐらい
キッチンハイターにつけてます('∀`)

• ゆう

ゆう

ストローマグだけ3.4日に1度くらいキッチンハイターなどで殺菌した方がいいんですね😊

• 12月3日
ままり

洗剤で洗うだけにしてます。
(哺乳瓶も)ミルトンは4ヶ月ぐらいで卒業しました。
寝返りしてジョイントマットをナメナメしたり、どこからか手に集めてきた埃をナメナメしてたりしてましたし、どんどん手も器用になって色んなものを掴んで口に入れるようになるので、食器類だけを消毒しても意味ないなーとおもったので😅

今でも床の(掃除しても掃除しても気がついたら落ちてる)小さなゴミを見つけては食べております💦
『あら、こんなところに埃が』とか言う嫌な姑か!?ってレベルでゴミを目敏く見つけてきます😓

• ゆう

ゆう

そうなんですね!哺乳瓶の消毒も4ヶ月でやめていいんですね!
    確かに色んなところナメナメして絨毯の埃が手にいっぱいついて知らぬ間に多分食べています💦そう考えると食器など消毒しても意味ないですよね😵じゃミルトンもキッチンにおいててちょっと邪魔だし片付けようと思います😅

• 12月3日