※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむなむ
妊娠・出産

2人目の出産が早まるか心配です。排卵日が遅いため、予定日は早くなるか不安です。皆さんの経験を教えてください。

経産婦の方に質問です。

2人目は生まれる日が早くなりましたか?

私は1人目は41週1日での出産だったので、なんとなく今回も遅くなるかなーと思っていたのですが37週に入り急にお腹がさがったり、今日はやたらお腹が痛かったり…(便秘気味だったので、整腸剤と酸化マグネシウムを飲んだせいだと思いたいのですが)

予定日超える気でいたのに、急に怖くなってきました😨
みなさんはどうでしたか?ちなみに、排卵日は関係あるんでしょうか?私は排卵日が遅めなので生理から計算すると出産予定日は早くなります。

コメント

cz

うちは早かったってより切迫早産になり、37週で産まれてしまいました(-_-;)

一人目は39週でした(-_-;)

  • なむなむ

    なむなむ

    切迫早産、大変でしたね💦やっぱり2人目は早くなる人多いんですかね。気をつけます‼️

    • 12月3日
kg

1人目の時は1週間予定日より早くて
2人目は2週間早く産まれました😂
2人目は前駆陣痛も早くからきてましたね🤔

  • なむなむ

    なむなむ

    2人目の方が1週間も早かったんですね‼️予定日通りだと年末でみんな休みが取りやすいのでなんとか粘ってほしいです😭私も前駆陣痛がちょこちょこ始まってるので次の検診がドキドキです。

    • 12月3日
  • kg

    kg

    そおなんですよ😂😂
    あ〜頑張って耐えてほしいですね❤️
    頑張れ〜赤ちゃん👶
    その前の検診の時は子宮口も開いてなかったみたいで
    何も言われてなかったのでビックリでした(笑)

    • 12月3日
  • なむなむ

    なむなむ

    ほんとに😭
    子宮口目安にしようと思ってたのにそんなこともあるんですね💦赤ちゃんのみぞ知るですね…がんばってまってて〜😹

    • 12月3日
ゆっきー524

うちは一人目が39週3日で6/24生まれ。
二人目の予定日が6/23で誕生日一緒になれ❗(パーティー一回で済むので(笑))と思ってましたが、37週2日の6/11に生まれました。

  • なむなむ

    なむなむ

    お誕生日一緒は憧れますね✨惜しかったですね💦笑

    • 12月3日
あんぽこたん

長女は38週5日で生まれて、次女は37週5日で生まれました!

  • なむなむ

    なむなむ

    1週間早くなったんですね✨やっぱり早くなる人の方が多いんですかね…

    • 12月3日
  • あんぽこたん

    あんぽこたん

    2人とも切迫でしたが、2人目の方が酷くて入院したりもしました^^;
    出産時も長女は病院着いてから3時間後に生まれて、次女は陣痛きてから1時間26分で生まれました!

    • 12月3日
deleted user

1人目よりは遅かったです🤔

1人目が38週4日、
2人目は38週6日で出産でした☺️

  • なむなむ

    なむなむ

    2人目の方が遅い方もいるんですね‼️うちもそうなって欲しいなぁー❤️

    • 12月3日
2児まま

1人目は36週で生まれて
2人目は予定日超えました!

  • なむなむ

    なむなむ

    36週と予定日超えだとずいぶん違いますね💦あんまり関係ないんですかね?

    • 12月3日
みか

1人目が切迫早産で
2ヶ月入院して退院した日に生まれました!37wでした!
2人目も早く出て来るかと不安でしたが
切迫早産などならずに39wで生まれてきました!

  • なむなむ

    なむなむ

    初めての妊娠で入院なんて大変でしたね💦2人目はトラブルがなくてよかったです。うちはどうなるかな…

    • 12月3日
ながれ

1人目が37週で2人目が40週でした…

2人目も早いかと思ったのに全然でした。たくさん動いたのに…

  • なむなむ

    なむなむ

    2人目の方が上の子と動くから早くなりそうな感じしますよね‼️なんとかあと3週間お腹にいてほしいです💦

    • 12月3日