※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえり
子育て・グッズ

ベビーオイルやベビーパウダーの使い道について迷っています。お母さんのアドバイスとネットの情報が違い、信用できないため、どう使えばいいかわかりません。

ベビーオイルやベビーパウダー持ってる方何に使ってますか?
旦那のお母さんが2つとも買ってくれたんですが、全然使ってません。
乾燥したらベビーオイル塗った方がいいって言われたりオムツかぶれしたらベビーパウダー塗ったらいいって言われましたが、ママリで検索したり質問したら2つともやめた方がいいって書いてあって使い道がわかりません。
それにお母さんの言ったことは正直信用ならなくてうちに泊まりに来た時とかやった方がいいって言われた時はそうしますが、その他の時は良くないって聞いたのでやってません。

コメント

えん⭐

ベビーオイルは
マッサージするときに使ってました☺️
今は、ローションしか使ってませんが!

ベビーパウダーは批判の声が多いですが
娘はちょっとしたおむつかぶれなら
パタパタしとくとすぐ治ります😌💡
というのも私自身、肌が弱く汗でかぶれたりカミソリ負けするのですが、ベビーパウダー使うとすぐによくなるのでたまに娘にも使ってます☺️!
(もちろん別のベビーパウダーですが💦)

• あえり

あえり

ありがとうございます( ^ω^ )♬♬

• 12月3日
むむ

要らないと思うなら無理に使わなくてもいいと思います😅私なら、そんなお節介アイテム手元にあってもイライラしちゃうので捨てます。

• あえり

あえり

私も捨てちゃいたいくらいですが、旦那がマザコンみたいな感じで捨てるに捨てれなくて困ってます😓
    全然使ってなくてホコリまみれになってます🤭

• 12月3日
しーまま

ベビーオイルは姉からローションと間違えた(義兄に買い物頼んだそうです)ともらったので、娘が便秘の際に綿棒浣腸の時に使ってます🤣
あとは私のクレンジングで使っちゃいました♪

パウダーは肌が荒れてる部分に塗ると悪化の原因になると産院で聞いたので、夏場とかに防止の為に綺麗な肌にたたくのはいいと思いますよ🙌
私自身も昔テカリ防止や、太ってたので股ずれ防止でたたいてました 笑

• あえり

あえり

ベビーオイルはクレンジングにいいって聞いたことあります!
    私が使っちゃおうかなって思います😊(笑)
    ありがとうございます( ^ω^ )♬♬

• 12月3日
  • しーまま

しーまま

聞かれたら、使い終わったんですよ〜とだけ言っておけば、嘘ではないです🤭
    適当にやっていきましょ〜👍✨

• 12月3日
  • あえり

あえり

そうですね、適当に流しときます😋

• 12月3日