※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いている時、旦那が気にせずに平気だと言い、イライラしています。旦那の言葉に対して不満があり、寝かしつける姿にもモヤモヤしています。どうしたらいいでしょうか。

赤ちゃんがすごい大きさと声で泣いている時、気にせずにおれますか。多少泣いてる時はかまってないですが、ひどい泣きかたの時はあやすなり原因を探るなりしますよね。

たとえご飯中でも切り上げて赤ちゃんのところに行くのですが、それに対して旦那が、俺は平気だけど。気にしすぎ。日中俺も見てたい~
って言葉にイラッとしました。こんな泣き方してるんだよ?気になるじゃん。って言ったら、うんそう思ってるんだったらいいんじゃない?って。…じゃあだまっといてよ💥
今もイライラがおさまりません💥あーもう💢
そんな事言いながら、いつのまにか寝かしつけてるとこがモヤモヤするわ!

イラッとした旦那のよけいな言葉、教えてください😤

コメント

せいママෆ⃛*:・

旦那さん、心ではなにかあればさぼてんさんがいるし!って思ってるからですよ!実際育児の殆どをやらなきゃいけなくなったらそんなこと言ってられないと思います♪うちの主人がそうでしたから(笑)私がちょっとイライラしてたら「なんでそんなイライラするの?イライラしたってしょうがないじゃん」とか言ってるけど私が勉強しなくちゃいけないから2時間だけ子守しなくちゃいけなくなったらうまくいかなくてイライラしてて笑えました

• coffee

coffee

そうなんですね!
    たまに旦那にみてもらって外出するんですが、帰ってくると疲れた顔の旦那とぐちゃぐちゃな部屋が待っています(;´_ゝ`)器用にやれるようになってからそうゆう発言してほしいものです😤

• 12月3日
メメ

うちの夫は逆に凄く息子に対して過保護で心配性なので、わざとじゃないのに
「そんなに泣かせんなよ!可哀想だろ!」
とか
「(夜間断乳中)そんな泣いてるんならあげろよ!」
とか言ってくるのがイラつきます

後、お世話とか頼んだ時に
「無理!できない!」
って…
無理じゃねぇ!やれよ!って思います笑

• はなみ

はなみ

いやいや、こんなに泣いてるじゃん!世話しろよ!😃
    って言うてやりたくなりましたwww
    人さまの旦那さんにすみません😂

• 12月2日
  • coffee

coffee

わかります!それうちの父です😅里帰り中にそんな感じで最後言いあいして帰ってきました😤
    出来ずに発言する事が腹立ちますよね😤

• 12月3日
あんこ

私は泣かせっぱなし無理な方なので、即対応してます。

最近は嘘泣きもするので前ほど慌てませんが、いかんせん育児経験が初めてなので、対応するまで理由も深刻度が分からないです。

大して経験ないのに平気って言える人、私からすると全然説得力ないです。

• coffee

coffee

そうですよね💦私も初めてで戸惑いの連続…泣かせっぱなしも嫌で、旦那に気にしすぎって嫌な顔されるし、ひいばあちゃんにそれ言ったらしく抱きぐせがつくから~とかゆったりねとか…余計なこと言うな!ってかんじです😅
    自分の育て方でいいかな…周りにあんまり言われるとおかしいのか?と自信がなくなってしまいます💦

• 12月3日
  • あんこ

あんこ

ご自身のやり方でぜひ♪ 抱き癖とか古いですよね〜

私はずーっと即対応タイプですが、娘は抱っこ嫌いの自由人です👍後追いもされた事ないです👍

その辺は育て方より元々の性格が大きいのかなと思ってます。

さぼてんさんの娘を一番分かってるのはさぼてんさんなので、自信持ってくださいね〜

• 12月3日
  • coffee

coffee

ありがとうございます😂
    そうですよね…✨私の娘じゃ🎵
    くよくよせんとガンバります(*^^*)

• 12月3日
ココリ

それめっちゃイラッとしますね!!
私なら次の旦那の休みにがっつり予定を入れて、日中子供の面倒よろしくね〜♪って言います(^^)それで無理とか言ってきたら、赤ちゃんが泣いても平気だし、日中見てたいんでしょ?寝かしつけもできるから大丈夫だね!じゃあ、行ってきまーす♪って言って出ていきます(^^)♪

• coffee

coffee

1日がっつりお願いした時、帰ってきたら疲れた顔と散らかった部屋が待っていました😅
    きちんと出来てよゆーの顔になってから言ってほしいものです😩

• 12月3日
えん⭐

夫の余計な言葉ではないのですが、

娘は泣くときにとてもヒク子で、
以前大泣きして「ヒィーーーーー」と
吸ったまま顔が真っ青になりました。

それからしばらく顔が真っ青のままで怖い思いをしたので、泣いても放置できなくなりました😭💡

• coffee

coffee

こわい((( ;゚Д゚)))呼吸してー‼それはびっくりしましたね💦放置が出来なくなりますそれは😵今は寝返りもしそうでうつ伏せになっちゃうんじゃないかと終始気になり…心配が尽きないですね💦

• 12月3日