※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングで1ヶ月から20時までベビーラックで寝かせていたが、長時間使うのは心配。問題が出る可能性はありますか?

生後1ヶ月から今まで、リビングにいる間(朝7時~夜20時)
、ベビーラックの上でずっと寝させていたのですが…
ラックは長時間使うのは良くないと聞いて心配になりました😫
何か問題が出てきますでしょうか😢

コメント

つけたんママ

あまり心配されなくても大丈夫だと思いますよ( ˊᵕˋ )うちの甥っ子もよくラックで寝かせられていましたが、小3の現在とても元気です(^^)
ただ、私自身の話ですが、赤ちゃんの頃はベビーベッドではなく母と同じマットレスに寝かせられていたそうなんです。すると、高校時代に座って勉強出来なくなるほど腰痛と足のむくみが酷くなった時期があり、整体師さんに診てもらったら『背骨が真っ直ぐになっちゃってるのが原因だ』と言われました(´・∀・`)その整体師さん曰く、ベビーベッドは背骨の形成に大事なんだそうです( ´›ω‹`)…でもラックの方がよく寝てくれるし、私も下の子に使ってます:(。_。`)笑