※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

妊娠中、旦那との距離が感じられず、イライラや拒否反応が出ています。産後クライシスかどうか、病院で相談するべきか悩んでいます。周囲に同じ状況の人がおらず、どうしたらいいか迷っています。

妊娠中から旦那が嫌いなわけでわないけど
すきすき!ってかんじでもないです。
少しのことでイライラしたり
ベタベタされるのがすごく嫌で
キスどころかくっつかれるだけで
拒否反応がでてしまいます。
これは産後クライシスなのでしょうか?
病院に行った方がよいのでしょうか?
周りに似た感じの人がいないので
どぉした方がいいのか分からず
ここに相談させてもらいました。

コメント

4mama

とても共感です!
今はしょうがないかなと思ってます!

yuu

ホルモンの影響なので大丈夫ですよ!
私もそんな感じですし笑

  • あー

    あー

    旦那さんに迫られたりしませんか?

    • 12月2日
  • yuu

    yuu

    ありましたねー
    私は逃げてました笑

    • 12月3日
あたま

私もそうでしたよ!
私は妊娠中より産後の方が酷かったです💦
ホルモンのせいみたいですよ😃
授乳が終わったら普通に戻りました✨
産後は喧嘩増えましたしそれで離婚する人もいるみたいなので、旦那さんに妊娠中から産後の女性のホルモンとか精神状態について調べてもらって理解してもらうのもいいかもしれません😊

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます。
    うちは完ミです💦
    妊娠中からイライラすることが多々あり
    産後くっついてこられるのさえ嫌で
    最近まで別れたい別れたいって思うてたんですけど
    子供の為にもがんばろ!って感じで少しずつがんばってます。

    • 12月2日
ゆ。

私も今妊娠中で妊娠するたびに出産したたびに旦那への愛情は薄れて拒否反応が出ます。私の場合は旦那が全然家事育児に協力的でないこと、いつまでたっても独身気分なのか子供のペースに合わせてくれません。イライラしかなくストレスも溜まってそのせいだと思います。私の場合、旦那への愛情が戻るのに何年もかかります。でもそれは旦那の協力次第でどうにかなるのですが、旦那さんが逆に協力的だと産後の慣れない育児、余裕がないのと、赤ちゃんへの気持ちの方が大きいのではないでしょうか?今だけだと思いますよ!

はりまま

私もです!9か月経った今はもうただの家族です。部屋も別々だし、子どもが寝たら、それぞれの部屋でそれぞれ自由に過ごしています。

  • あー

    あー

    私もできるなら子供ももぉこれ以上は育てられないし
    一緒の布団では寝るけど
    ヤらないって感じがいいです。
    そーゆーラブラブいらない……

    • 12月2日