※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

子供が生まれると友達との交流が減り、寂しく感じることがあります。共感できる方いますか?

子供生まれるとほんと自分の友達と遊ばなくなりますよね。
子持ちの子はたまに会うけど。
誘われもしなくなるし。
私も出産する前は子供いる友達は誘いにくいというか気を遣ったりもしたから、頭ではわかってます。
それに会話内容も、もうついていけないような気がして。

いや仕方ないんですけど、ちょっと寂しくも思ったりもします。
今の生活ももちろん楽しいんですけどね。
みなさん寂しくなったりしますか?

コメント

あき

私は友達と遊んでますけどなんで遊べないですか💦?

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

時間合わないとか子ども連れて行くとどうかなとか色々ありますね💦

• 12月4日
いちむら

それどころじゃなくて全然さみしいという感情がなかったです😂
少しでも時間があるなら一人でぼけぇ〜〜〜!!!っとしたい!!!って思ってます😂

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

たしかに一人でぼーっとする時間もすごく欲しくなりますよね✨

• 12月4日
  • いちむら

いちむら

未婚子なしの友人で、夜子連れで遊ぼうとか言ってくる子も居ましたよ。
    わからなくて当然ですが、付き合いやめちゃいました笑
    未婚の子でも今でも遊ぶ子は数人います❣️

• 12月4日
れな

わかりますよ〜💦
まず、時間が合わないですよね!
向こうも誘っても来れないかなって気を遣ってくれてるんでしょうけど、それが初めは寂しかったりしますよね(´・_・`)
やっぱり出産して、変わらず会う友達もいるけど遠くに住んでいる友達などは会えなくなりました😭交友関係はママ友が多くなりますね!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

夜は出かけにくいし、時間合わないですよね💦私も県外の友達はほんと会えてないです😂

• 12月4日
RenMama❤︎

それは本当の友達と言えるのでしょうか…😓
私も子供いますけど子供いない友達と遊んだらしますが…

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

たしかに会ってくれる友達もいるので、全員ではないですね🤔

• 12月4日
はな

寂しいです😔
今までのようにオシャレしたりケアしたり流行りのものをみたりっていうことがなかなかできなくなっているので、集まった時にそういう話が出ると、今そんなの流行ってるんだ〜、、って感じで会話についていけない時があります😭
子供を連れてったりすると、子供が動いたりして、そっちに気を取られ、なかなか会話に集中できなかったり、、。
でもその仲間たちも今年や来年続々と結婚し始めてるので、早く追いついてくれることを心待ちにしています😂

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですよね!自分のケアとかまで気が回ってなくて😂笑
    たしかにまた友達から子どももったら変わってきますよね✨

• 12月4日
ma☆

分かります、、
私も妊娠前に会っていた友達とは全く 会わなくなりました。特に独身の子達。
会いたい気持ちもある反面、時間を気にしたり主人の話はしずらかったり、逆に相手の恋愛話や仕事の話の会話に合わなくなり😅
飲み会や合コンや、時間気にせず店を転々と、なんて話を聞くと自分にはもう無理だなぁなんて切な寂しくなったりもします😅笑
でも、反面子供のいる生活を思い切り幸せに感じて目一杯楽しもうとも強く思うようになりました☺️

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですよね!独身の友達とかに子供の話してもどうかな?って思ったりして💦
    時間気にせず、お店転々って懐かしいですね✨笑
    今の幸せも噛みしめるのだいじですね!

• 12月4日
ママリ

私は時々遊びますよ😂

確かに私と遊ぶ頻度はかなり少ないし
他のこと遊ぶみたいにあちこち行けない
さらには仕事してる方も多く
中々都合は合わないので仕方ないですかね💧

会話内容も普通に子育てのことだったり、
昔の話などお互いの現状報告だったり
普通に楽しく過ごさせてもらってますよ🙂

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

私もたまには遊びます✨
    近況報告もいいですよね😊

• 12月4日

本当そうですね😭さみしいです。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

今の生活も大切だから仕方ないですよね✨

• 12月4日