※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんでオムツが大きく感じる場合、サイズアップを検討する時期です。みなさんはいつ頃サイズアップしましたか?ムーニーを使用中です。

生後2ヶ月になったばかりの子を育てています。オムツのサイズアップをいつすれば良いのか悩んでます🤔
今はまだ新生児サイズで試しにSサイズを買ったのですがまだ大きくてうんちが横漏れしてしまいそうな感じでした💦
みなさんはいつ頃サイズアップしましたか??
ちなみにムーニー使ってます👶🏻

コメント

ゆきんこ

パンパースはだいち使ってますが、
3ヶ月頃まで新生児サイズ使ってました!

  • りんりん

    りんりん


    3ヶ月ごろまで新生児サイズだったんですね👀!
    もう少し新生児サイズを使って様子見てこうと思います。
    ありがとうございます♡

    • 12月2日
みい

表示してある体重を越えたり、ギャザーとお腹のとこのテープがキツそうになったら変えました😃

  • りんりん

    りんりん


    まだキツそうではないのでもう少し使いながら様子見てこうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 12月2日
🎀ミニーちゃん🎀

うみはパンハース使ってますが、新生児サイズが5㌔までだったので、5㌔少し越えた頃にSサイズにしました🙌

  • りんりん

    りんりん


    なるほど!
    息子ももうすぐ5キロ超えるので超えてきたら様子見て変えてみます☺️

    • 12月2日
にぼし

袋に書いてあるkgで変えると言うより、太もも内側にギャザーの後がついてきたら変えました。
ちなみに今7.5kgですがまだメリーズかムーニーのS(しかもテープ 笑)使ってます。

  • りんりん

    りんりん


    太ももの内側要チェックしてみます👀
    ありがとうございます!

    • 12月2日
ママリ

うちは2ヶ月までグーンの新生児サイズ使ってて、サイズ的にはまだまだ行けたんですが、授乳間隔が開いてきたことによってオムツを交換する頻度が減って(;´・ω・)
そしたらおしっこがたっぷりすぎて漏れそうになってたのでそのタイミングでSに変えましたよー(*´▽`*)

  • りんりん

    りんりん


    息子も最近前よりおしっこの量が増えてきました!!
    量が増えたら変えた方が吸収もよくなるんですかね?🤔

    • 12月2日
deleted user

ムーニーのS使ってます。
5.4kgの男の子です👶

生後1ヶ月半くらいにはSにサイズアップしました!
最初はうんち漏れ時々しましたけど、5.4kgの今はしないです☺️

mahiro

パンパース使ってますが、おしっこ漏れする事が何回かあったので、生後2ヶ月過ぎて新生児サイズがなくなったタイミングでSサイズに変えました✋️
その時点で体重は4.5kgくらいでした

つけ方が悪いのか、Sサイズでもたまにおしっこやうんち漏れがたまにあるので、他のメーカーに変えてみようかとも考えてます💦

  • りんりん

    りんりん


    パンパース、私も一番最初に使ってたんですけど何回かうんち漏れがあってムーニーに変えました!!

    • 12月3日
なむ

対象の体重をみて1ヶ月半頃からサイズアップしてみたら大きいなと感じ、いまは新生児のままです👶🏻❤︎

  • りんりん

    りんりん


    やっぱり2ヶ月でも少し大きいですよね!あと半月は新生児サイズ使おうかなと(笑)

    • 12月3日