※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
産婦人科・小児科

11月29日に吸引術を受けた後、出血が気になります。活動後に鮮血っぽい血が出たり、出血量が増えたりしています。同様の経験がある方、出血について教えてください。明日から仕事に行く予定です。

11月29日に流産後の吸引術をしてきました。
出血についての質問です!
先生からは1週間は出血しますとの説明と3日安静にと言われて、木、金、土と自宅にいて、出血は生理終わりかけのおりものシートで間に合うくらいの茶オリ程度でした。
ただ、昨日片道3分程度に自転車に買い物に行ってチャリ乗ったからかその後少しだけ鮮血っぽい血が一時的に出ました。
今日、少し出かけて歩いたりしていて、ドバドバとは出ませんが少しだけ出血量が多くおりものシートではおさまらないときもあるくらいになりました💦
みなさんは掻爬術や吸引術をした後に活動量が上がったりして出血量増えた経験などありますか?
もしくは、最初から出血まあまああったなど、、出血について聞きたいです!
一応明日から仕事に行く予定です!
個人差があるのはわかりますし、みなさんのお話が聞きたいだけで心配で質問してるわけではないので、病院に行った方がいいなどのコメントは控えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

マヨネーズ

掻爬手術を二度したことがあります。
一度目は、生理3.4日目位の出血が数日続き、その後少しづつ少なくなり、手術から10日程で止まりました。
二度目は、手術後のガーゼを抜いてから、一度も出血せず、手術から1ヶ月後に生理が来ました。

• ぺたろん

ぺたろん

お辛い経験のことなのにコメントありがとうございます😭
    とても参考になりました!
    今日仕事でまた動くのでどうかなーと思いました💦
    私も1ヶ月後に生理来てくれるといいです😭

• 12月3日