※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
ココロ・悩み

男性と話す機会が少なく、女性らしさを忘れてしまったママさんが、女性らしさを取り戻したいと相談しています。

お子さんがいるママさん。
普段男性と話す機会ありますか?
私の職場はほぼ女だらけの職場です。
中にはオネェっぽい人や学生が いるくらいなので、男性って感じでもないし。
なので男性と話すなんて結婚してから皆無に近いです。
しかし、今日たまたま近所で同級生の男の子に声を掛けられました。
アオちゃん!
思わず通り過ぎてしまいました💦
あまりにもしばらく呼ばれてないし、まさか話しかけられるなんて思いもしなかったので💦
びっくりしました💦
少し話して、じゃあね!って別れましたが、私何だかしばらく女忘れてた気がしました。
女だったんですよね。
お恥ずかしいですが少し嬉しく思いました。
みなさんは女してますか?
オシャレして友達と飲みに行ったりってしてますか?
毎日毎日家事、育児に追われて、段々と化粧も手抜きになって服装も適当になっていました。
それに比べて旦那は毎週飲み会やら仕事での女性たちとの接点はたくさんあるし、お酒呑んで盛り上がったりカラオケしたり。
どうしてこんなにも違うんですかね。
女に戻りたい!!
みなさんはどうしてますか?

コメント

★

私のは社員で、職場は社員はほとんど男性でパートさんが女性多いです💡なのでどちらともよく話します🙋子供が卒乳してからはお酒解禁し飲みに行けるようになりました!一応化粧はほとんど毎日産んでからもしてました😂突然の訪問にそなえて😂😂旦那の方が飲み会は多くてまたかって感じですが😅

  • アオ

    アオ

    職場が男性多いのであれば緊張感持てますね✨
    飲みに行かれるときはお子さんは旦那さんが見てくれるんですか?

    • 12月2日
  • ★

    上司はほぼ男性なので💡
    旦那が見れる日を選んで飲みに行ってますよ!月1あるかないかです🙋

    • 12月2日
  • アオ

    アオ

    えー😳
    そんなに行けるんですね✨✨
    それは発散できますね😂

    • 12月2日
  • ★

    旦那は週1レベルの月もあるので私が行くのには文句言わせません😤

    • 12月2日
はじめてのママリ

育児で追われていても、外に出るときは必ずメイクして、友達と子連れでいけるおしゃれはカフェに行ったりしています😊少し子どもを預けてマツエク行ったりネイル行ったり!オシャレは気をつけるようにしています✨

  • アオ

    アオ

    私も絶対メイクはフルでやってたのですが、最近仕事が休みの日はマスカラ塗らなくなっちゃいました😂
    マツエクやネイルしたいなぁ✨
    素敵ママで羨ましいです😊✨

    • 12月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    預けられるからこそ行けるので、旦那と実母に感謝です❤️メイクも育児に追われると、時間に追われてできなくなっちゃいますよね💦子どものためにも、容姿は変えられないからオシャレに気を使っていよう!と思っています😂でもネイルはやめようと思い始めました😂爪が伸びたら自分でカットできないので😂😂

    • 12月2日
  • アオ

    アオ

    そうですね😊
    子供のためにも気を付けていたいですね😌
    確かにお子さん小さいうちは短い方が危なくないかもしれないですね😊

    • 12月2日
Saa

うちの職場は9割くらい男なので
話す機会はあります🤔
飲み行きますよー!
旦那はほぼ飲み行かないので私ばっかり行ってます😊

  • アオ

    アオ

    そんなに男性ですか💦
    女だらけの職場だから気が抜けがちなのかな💦
    飲みに行けて羨ましいです✨

    • 12月2日
もも

男性と話す機会はないですねー
結婚してからなくなりました。

育児が楽しくて特に……
旦那とデートしたり買い物行くときしかオシャレしなくなりました(笑)
旦那に他の男性としゃべらないで欲しいと言われているので…(>_<)

まぁ子供が幼稚園に行くようになったら話は別ですけどね!!
仕事するようになったらどーしようもないとおもいます!

  • アオ

    アオ

    旦那さん可愛いですね💕
    うちやきもちもやいてくれません。
    育児楽しめてて素敵です😊
    私は最近子供が言う事聞かなくなってきてガミガミおばさんになってます😂
    産後は女取り戻せるように頑張ります😂

    • 12月2日
  • もも

    もも

    お互いがんばりましょうね!!
    育児大変ですけど今だけですから!
    幼稚園、学校に行ったら…寂しくなりますね(笑)

    • 12月2日
  • アオ

    アオ

    小さい頃ってあっという間ですもんね😌
    今を大事に過ごします😊
    ありがとうございます✨

    • 12月2日
ママリ

専業主婦なので家族や接客業の店員さん以外の男性との会話はほぼゼロです!😆💔
夫も職場は男のみだしドライバーなので飲み会年末年始しかなくて似たような夫婦です(笑)

でも二人きりでちょこちょこデートするし、気になるコスメや洋服を買ってくれたり、サロン等も行って、新しい見た目を褒めてくれるし女としての楽しみは満喫させてもらってます!😁

  • アオ

    アオ

    素敵な旦那様ですね💕💕
    女度を上げてくれるなんて素敵過ぎます✨
    デートもできるなんて❤️
    羨ましいです✨
    デートしたいなぁ😊❤️
    因みにどんなところにデートに行かれますか?

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    子どもを預かってくれる親や先輩ママである小姑がいるので甘えてます💦
    先週、紅葉のライトアップ見に行きました😆💗
    あとは、食べるの好きなのでだいたい気になるお店に食べに行くついで、近くの遊べるところで時間つぶしたりブラブラしたりして私の運動不足を解消しようとしてます(笑)

    • 12月2日
  • アオ

    アオ

    見てくれる人がいるっていいですよね✨
    紅葉のライトアップ🍁😍✨
    素敵です😊
    美味しいものも食べに行けたらなおいいですね✨

    • 12月2日
deleted user

私の職場もほぼ男性なので、話す機会はありますが、仕事の話以外しないし旦那も同じ会社なのでスッピンで男性いてもいなくても関係ないです(笑)
普段もスッピンです!

  • アオ

    アオ

    スッピンで行けるなんて✨
    私はとてもじゃないけど世間に晒せるような顔じゃないので化粧はしてますが、アイメイク手抜きしてます😅
    旦那さん同じ職場じゃ気にしないかもですね😅

    • 12月2日
ゆき

出産以来、あまり男性と話す機会ないです( ^ω^ )オシャレも化粧も元々興味ないのもあってテキトーです!しかも今は専業主婦…友達に会うにも子連れで落ち着かず…確かに側から見たら女してないのかもしれませんし、残念な女に見えることもあるかもしれません…

若い頃はあんなに遊んでたのになぁと懐かしくも寂しくも感じることはありますが、特に戻りたいとは思いません(^o^)今できることをやるのみです!できる人は子育てしようが忙しかろうがオシャレも遊びもしますが、自分にはそのキャパもなければ興味もないので…でも、妻であり母である自分にそれなりの誇りを持っていますし、まぁまたしたくなったら歳相応のオシャレすりゃいいかと思ってます!女の方が損してる感は否めませんが、それが現実ってことで、主人は主人、私は私で、もはや比べもしません(´∀`)優しい家族や環境にすごく恵まれているので、充分幸せだと思ってるからかもしれません!

  • アオ

    アオ

    今が幸せなのが一番ですね😊✨
    もちろん私も子供たちがいてくれてそして旦那も理解ある人なので幸せだなぁと日々思います😊
    そんな中旦那にやきもちをやいている部分があるんですよね。
    違うのはわかります。
    でもワイワイ呑んで楽しんでるのを思い浮かべて、寂しくなるんです。
    その結果なんです。
    何事も前向きに素敵にご自分の考えを持っていらっしゃるゆきさん素敵ですし羨ましいです😊✨

    • 12月2日
  • ゆき

    ゆき

    私はスーパーネガティヴな人間です(o^^o)笑 産後すぐは主人が羨ましくてやきもちも散々妬きましたが、それで色々モヤモヤしてもあまり現実は変わらないなと気持ちがピーク通り過ぎた感じです( ・∇・)前向きに自分に言い聞かせ続ければ、不思議となんかそうかもって気になるんですよね…という、ある意味寂しい話でした!笑

    • 12月2日
  • アオ

    アオ

    言い聞かせるですか😌
    私もやってみます😊✨
    自分の気持ちを変えるのは自分の考え方ですね😊
    ありがとうございます✨

    • 12月2日
くうちゃん

めちゃくちゃよく話しますね!
仕事の時もいてますし、プライベートでも。

今は離婚してるので尚更ですが女を忘れず、いつまでも綺麗でありたいと思い努力していますよ。

可愛い服きて男性と飲みに行ったり色々しています!

  • アオ

    アオ

    やっぱりその環境が大事なんですよね✨
    そして意識、努力ですね😊
    女だらけの職場は良くないですね😂
    女子高と同じ感じです💦

    • 12月2日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    美容系の仕事など美意識上がる女の人達ならいいですが、そうでないならちょっとしんどいですよね(^^;)
    仕事のときはスッピンだったりしますが、お出かけのときは結構オシャレになるように気をつけてます!

    ちょうど昨日男性と飲んで男気を感じました!
    あとは女扱いされると嬉しいですねww
    結婚してる時も今もママ友とランチとかが多いのでトイレ行ってる間にお金を払ってもらうとかあまりなかったのできゅんとなりましたw

    • 12月2日
  • アオ

    アオ

    一応アパレルなんですけどなんだかなって感じで😅
    私も出掛けるときは気にしてるんですが、どうしても仕事のときやる気になれなくて😅
    そうそう!
    女扱いはされないとヤバいですね😭
    無言で払っておいてくれる気遣い!ポイント高いですね😏✨
    私の女扱いなんて、旦那に荷物持ってもらうくらいですもん😭
    女扱いに入るのか😂

    • 12月2日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    そうなんですね?
    アパレルだと美意識常に持って保たないとなので大変そうですが💦

    お店決めてくれたり、とりあえず注文してくれたりとかポイント高めですw
    子どももいるので、居酒屋など行くことも少なく、居酒屋も何気に高いのでお金を気にせず食べれるあたりもポイント高めですねw
    それも充分ですよ!うちも持ってと言えば持ってくれてましたw
    妊娠中は甘えて甘えてなんでもしてもらって下さい^^*

    • 12月2日
  • アオ

    アオ

    最初は気合い入れてたんですが、地域柄お客様が年配の方が多くていっか😅ってなっちゃいました。
    お子さんも含めて考えてくれるのが嬉しいですね✨

    はい😊
    何でもお願いしちゃいます😂

    • 12月2日
☺︎

マツエクもしたいし美容院にも行きたい!
…が、実際そんなに長いあいだ娘と離れてるのも無理だし(夫は協力的なんですがいかんせんパパ嫌いな娘で笑)授乳に影響があればって考えてしまう心配性な上に、
転勤族で知り合いもおらず誰にも会わない生活で着飾ったところで…と、今日もすっぴん眼鏡で外出でした笑(^-^)
女であること味わってないです笑

  • アオ

    アオ

    なかなかお子さん小さいと置いても行けないですよね💦
    スッピン眼鏡👓😂
    羨ましい✨
    私はとても見せられるような顔じゃないので😭
    どうしても誰にも会わないとなると、ま、いっか😅ってなりますよね😅

    • 12月2日