※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

娘の頭皮が鱗みたいになってポロポロ剥ける。範囲が広がっている。皮膚科を受診すべきか相談。同様の経験者の対処法を知りたい。

もうすぐ3ヶ月の娘がいます!
脂漏性湿疹?なのか、頭皮が鱗みたいになっていて、ポロポロ剥けます。
頭なので保湿の仕方もわからず、そんなにひどくなければほっといて平気と言われたので放っておいたのですが、日に日に範囲が広がっています💦
顔とかは綺麗で、頭皮だけです💦
皮膚科とか言ったほうがいいのですかね??
同じようになった方、なにか対処されたりしていますか?

コメント

ゆん

ウチの子も乾燥すごかったです💦
家にあったベビーワセリンをお風呂の前に頭皮に塗って5〜10分くらい置いてからお風呂入れてました。お風呂あがりにはベビーローションを塗っていました!
洗う時はゴシゴシ洗うのではなく優しく洗いすぎないようにしてました😊
後は朝寝起きにベビーローション塗ったりなど…とりあえず保湿しまくってました🤣
そしたら最近は落ち着いてきています✨

  • ゆー

    ゆー

    頭にもベビーローション塗ってもいいんですね✨
    保湿してみます!!!!

    • 12月2日
  • ゆん

    ゆん

    髪の毛についても気にしないで大丈夫ですよ👌
    早く良くなるといいですね💫

    • 12月2日
  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます😊

    • 12月2日
ずみ

うちも1人目がそうでした😵
キュレルの頭皮保湿ローション?が効きましたよ♪
ちなみに皮膚科には行きませんでした…

  • ゆー

    ゆー

    頭皮保湿ローションなんてあるんですね!
    見てみます✨

    • 12月2日