※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meer
妊娠・出産

18週5日で出血があり、病院に連絡したら安静にし、増えたり痛くなったら再度来院するように言われました。出血で心配で、同じ経験をされた方の話を聞きたいです。

18w5dですが、出血について質問です。

先ほどお手洗いに行ったらおりものシートに鮮血がついていました。
量は、おりものシートの限界・ナプキンはギリギリ必要ない位です。(分かりづらくてすみません。。)

病院に電話したところ、
とりあえず安静にし、これ以上血が増える/お腹が痛くなる等の変化があれば来てくださいとの事でした。

明日朝一番で病院に行くつもりではありますが、18〜19週にして出血された方はいますか?
経験談を聞かせていただけますか?

妊娠初期から出血が多く、その度病院は行っていますが原因がわからず…赤ちゃんが元気なのか心配です。

コメント

はなつな

16週の時に出血しました。
量も同じくらいですが、茶色っぽい感じです。
私はそれが初めての出血で、その日が一番多く、その後少しの出血が二週間ほど続きました。

私の場合は、前置胎盤気味で出血しやすい状況だったみたいです。
大量出血すると大変なので、出血のあるうちは安静に、と言われました。
その後子宮が大きくなるにつれて、少しずつ胎盤と子宮口が離れて、今では普通の生活してますし、出血も治まってます(^-^)

Meerさんの場合は原因不明なのですね(´・_・`)
対処法が分からなくて心配ですよね…。
安静になさってくださいね(>_<)

• Meer

Meer

回答ありがとうございます。
    2週間も出血が続いたとの事、さぞ心配されたかと思います。今は止まって、一安心ですね!

原因は違えど、やはり出血中は安静しかないのですね。。!
    極力動かずに横になっていたいと思います。
    ありがとうございました。

• 1月20日
くろねこママ9

16w2dの夕方に少量の茶色い出血がありました。同じく病院に問い合わせたところ、翌朝来てくださいと言われましたが、その日の深夜に大量の出血があり緊急搬送されました。その後はウテメリンと止血剤の点滴を12日間投与されました。
ご自分で違和感があれば、すぐに病院に行った方がいいと思います。
ちなみに私も腹痛などは一切なく、呑気なものでしたが、先生には深夜に来てよかったね。と言われました。
朝まで様子を見るのであれば、お風呂は入らず、安静に過ごされるのがいいと思います。

• Meer

Meer

大量の出血ですか、、!!
    怖いですね。私は現在の少量の出血でさえ、焦ってしまっているのに。。
    もう今は大丈夫なのでしょうか。大丈夫であればこのまま無事ご出産されることを祈っています!

お風呂はやはり感染等の恐れがありますし止めた方がいいのですね。
    車がないと病院に行けない所に住んでいますので、夫の帰宅を待って相談します。
    ご回答ありがとうございました。

• 1月20日
  • Meer

Meer

昨晩、夫の帰宅後やはり心配になり病院に行ったところ入院になりました。
    くろねこママ9さんのご回答がなければ朝まで家にいました。
    本当にありがとうございました。

• 1月21日
  • くろねこママ9

くろねこママ9

よかったです!気になっていたので安心しました。旦那さんの判断もよかったですね。病院にいれば心強いですしね!入院生活は色々ネガティヴになりがちですが、楽しみなことを考えて乗り越えましょーねー!

• 1月21日
  • Meer

Meer

そうですね、心配して過ごすよりも病院だから安心だと思い、楽しみな事を考えます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月21日
ちー\( ¨̮ )/♡

あたしも12週の頃、便器に生理並みの出血が出てて泣きながら病院に電話したことがあります😭絨毛膜下血腫、低地胎盤、切迫流産とのことで、今も自宅安静中です😭あかちゃんの生命力を信じましょう!

• Meer

Meer

出血は、色もそうですがショックが大きいですよね。。自宅安静だと、ついつい動いてしまいそうですが、どうぞ安静になさって下さいね!
    私も赤ちゃんの生命力を信じ出来る限り安静にします。
    お互い頑張りましょう☺︎

• 1月23日