※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
ココロ・悩み

鹿児島市在住の女性が心の相談室に電話するのを躊躇しています。経験者の感想や心を落ち着かせる方法を知りたいです。

鹿児島市に住んでいます。
どうしようもないストレスで押しつぶされそうになったとき、誰かに話を聞いてもらいたい、とにかく心を落ち着かせたいというようなことがよくあるのですが、市や県がやっている、心の相談室みたいな機関に電話していいものかと躊躇していまだにかけたことがありません。かけたことのある方がいらっしゃれば、どのような感じなのか教えいただけませんか?または、心を落ち着かせるおススメの方法があれば教えていただけたら嬉しいです。

コメント

あんな

かけたことあります。
ひたすら共感してくれました。
具体的な解決策は示してくれなかったですね。

えな

一度掛けたらいいと思います

ママ

かけたことありますよ。時間制限ありますけど、アドバイスをくれることもないですけど、ひたすら話を聞いてくれます。私はかけた後、落ち着きました。何度でもまたかけてきてくださいね。と言われるので安心します。一度かけてみてください😊

りりこ

みなさん、ありがとうございます😊
一度かけてみようと思います。

まーとまま

ありがとうございます。私も同じようなことで悩んでいました!この投稿を見て私もしてみようと思いました☹️
お互い貯め過ぎないように気をつけましょ😢

• りりこ

りりこ

色々モヤモヤすることが多いですよね💦誰にも言えないし、かといって溜め込んでたら気が狂いそうで😱
    共感していただける方がいらっしゃって安心しました。ありがとうございます!

• 12月2日
  • まーとまま

まーとまま

今そのような気持ちです。
    ためすぎて自分を見失ってます🙃
    スッキリできるようになりたいですよ)

• 12月2日
  • りりこ

りりこ

お互い吐き出さないといけないですね。

• 12月3日