※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DREAM
妊娠・出産

8ヶ月の妊婦です。立ち仕事中に目眩や倒れそうになることがあり、早退しています。貧血で鉄剤を服用中。これは妊娠中によくある症状でしょうか?

8ヶ月になりました!
ほんの短時間の立ち仕事しているのですが(今月で辞める)、出勤前は元気なのに、出勤すると数時間で目眩したり倒れそうになってしまってそのようなときは裏で座って居たんですが、、さっきも頑張りたかったのに、倒れたら困るから帰りな~と言ってもらい、早退してしまいました。

ある程度休めば治るけど、もう少し、元気に働きたいのに残念で職場にも申し訳ないです(´;ω;`)
貧血有りなので鉄剤もらってます。
この時期からは皆さんそうなりますか?

息苦しかったり、急にめまい?フラフラーとして気分が悪くなり倒れそうになっちゃいます。
産むまでこんな感じなんでしょうか、、(´;ω;`)

コメント

仕事は7ヶ月の最後の方で辞めました。
7〜8ヶ月、まさにそんな感じでした!
貧血も無かったしかなり体調良い方でしたが、
それでもめまいするし息苦しかったです。
8ヶ月過ぎたら、こりゃ働くの無理だな、って思いました。

大事な時期なので、くれぐれも無理なさらないように✨

• DREAM

DREAM

なるほど、同じ感じだったのですね😭やはり、そういう時期なんですね。妊娠前は意外と丈夫だったので、戸惑ってしまいますが、あと数回の勤務でおしまいなので気をつけながら頑張りますね😭お優しい言葉ありがとうございます(´;ω;`)💕

• 12月2日
ありあ

私も妊娠中そんな感じでした😭
駐車場から職場まで5分程歩かなければならなくて、朝は元気なのに職場に向かう間に目眩と吐き気でそのまま退勤とかよくありました😂
私は臨月入ってからが1番元気だった気がします🤔笑
個人差もありますからなんとも言えないですけど、あと2ヶ月!と思って乗り切るしかないです😵
職場には申し訳ないかもしれないですけど、何かあっても責任は取ってくれませんから、無理しない程度でいいと思います🙆‍♀️
お腹の赤ちゃんもママも元気でいることが1番です❤️

• DREAM

DREAM

やはり同じ感じでしたか😭あ~わかります、、5分や10分歩くのもやっとというか、どうも息やお腹苦しくなったり、そうなんですねぇ😖気合いで元気に乗り切りたかったですが無理そうです💦私も臨月元気になれますかね?楽しみにしておきます笑 お優しい言葉ありがとうございます(´;ω;`)💕

• 12月2日
  • ありあ

ありあ

グッドアンサーありがとうございます🙏💕
    元気な赤ちゃん産んでくださいね🤱!
    それまではどりーむさんもお大事に❤️

• 12月12日
まゆ

私も立ち仕事をしていて、そうでした!
体調の良い日と悪い日の並みがありました💨
たまにしゃがませてもらったりしていて働いていましたが、体調の悪い日が増えてきたところで日数や時間を短くして働いていました💨

• DREAM

DREAM

やはりそんな感じでしたか😭良い日と悪い日の並!しっくりきました。まさにそうかもです!かなり快調な日もあれば、あれれ?て日もあります。仕方ないですね😢まわりに理解してもらいながら頑張りますね!どうもありがとうございます(´;ω;`)💕

• 12月2日
もえまき🐶💙

私もそんな感じです。
朝礼の時がそんな感じで、私の場合立っていても座っていても同じ感じです。
人が集まって、密封状態で暖房がガンガンかかって、それでダメになります。
先生からは脳貧血と言われました。
涼しいところにいけば治るのですが、朝はダメですね。

• DREAM

DREAM

同じ感じなのですね😭なるほど~💦たしかに朝早くは辛い気がします!あ~そうかもです、暖房が息苦しいってのあるかもしれません、、乾燥しますしね😢ほぼ同じ週数ですね、色々とありますけど、頑張りましょうね😭どうもありがとうございます(´;ω;`)💕

• 12月2日