※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな:)
妊娠・出産

妊娠38週で子宮口が3センチ開いている初妊婦です。急に出産かもしれないと言われ、心の準備ができていない状況。どう過ごしたらいいか、不安でいっぱいです。

妊娠38週の初妊婦です。予定日まであと2週間ほどあるのですが、今日の健診で子宮口が3センチ程開いていて、明日、明後日産まれてもおかしくないって言われました!!心の準備が出来ておらず、すごいドキドキしています…どう過ごしたらいいですか?不安でいっぱいです(ーー;)

コメント

琉桜mama

私も今すぐ産まれてもおかしくないと言われて里帰り先に主人を急いで呼び付けたら1週間後に産まれました( ˙-˙ )笑

• はな:)

今すぐ、が一週間後…人それぞれですね(^_^;)
    私はあの後破水し、出産しましたー!笑

• 1月27日
あやぱんxx

もうすぐベビちゃんに会えるんですねー♡
とりあえず手元に入院の荷物と病院までどう行くかだけ把握しておけば大丈夫じゃないですかね?
頑張って下さい(^^)!

荷物と病院までの経路、確認して寝たあとに破水して出産しました!
    確認しといて良かったです!
    ありがとうございました。

• 1月27日
  • あやぱんxx

あやぱんxx

おめでとうございます(^^)☆
    そしてお疲れ様でした!
    入院中はゆっくり身体休めて下さいね!
    私はベビちゃんに会いたくて3時間おきの授乳全部行ってましたが 笑

• 1月27日

いよいよですね♡
初めての時は、心の準備万端!と思ってても、いざ陣痛始まると焦ります!笑
とりあえず、旦那様、近くにご両親がいればご両親にも「いつ始まってもおかしくない」と伝えておきましょ♪
入院セットは玄関にスタンバイです♪
頑張って下さい♡

退会ユーザー

あと、ベビちゃんに
    頑張ろうねー♡素直に産まれてきてね〜♡
    と話かけましたよ!

• 1月20日

心の準備がまだだったので、だいぶ焦りました(笑)
    周りに状態を知らせておくの、大事ですね!
    伝えておいたお陰で夜中、家族のサポートを受けて病院に到着することができました。
    入院セットを玄関に置いておくアイデアは次回実践したいと思います。

• 1月27日

言葉足らずですみませんm(__)m
    この質問後に無事出産しました!

• 1月27日
しぃたす

38週で、突然高位破水して、出産しました!ドキドキですね(*´∇`*)

でも、もう少しで可愛い赤ちゃんに会えます!痛みに弱い私でも自然分娩で産みました!はんなさんも大丈夫( ¨̮ )

不安もいっぱいだけど、産まれたら痛みも全部忘れちゃうくらい可愛いですよ(人 •͈ᴗ•͈)

私もこの後、破水して出産しました!
    何とも言えない痛みでしたが、しぃたすさんが言う通り、可愛い赤ちゃんに会えたときの喜びの方が大きかったです(*^^*)

• 1月27日
ななぴママ。

こんにちは(´ω`)
お気持ちすごくわかります!!
私は予定日1週間前に破水してすぐに5分間隔の陣痛がきて、、すぐ病院→陣痛室は行かずに着替えて分娩台→2時間陣痛に耐え、出産!でした。
なので、まったく心の準備できないままあれよあれよと初の出産をしましたヽ(´o`;
それまでのドキドキはどこへ行ったやら、、でも、来る時が来てしまえば産むしかないので何とかなります!!笑
ただ、旦那さんや家族には、いつ産まれてもおかしくないからサポートよろしくっ!✨って感じで(´ω`)
本当に不安でしかたないと思いますが、産まれたら、出産の余韻に浸る暇もなく、可愛い赤ちゃんと何もかも初めてな時間がスタートします!
私はもうすぐ3ヶ月で、やっと少し慣れてきたような気がしますが、最初の1ヶ月は泣きまくりましたヽ(´o`;本当に育児って大変だなぁって思いますが、一生懸命やった分、赤ちゃんはすくすくとあっと言う間に成長していきます◎
笑ってくれるようになると本当に癒されます(´ω`)
ぜひぜひ頑張って出産してくださいヽ(・∀・)ノ✨
最初はみんな不安でドキドキなのは同じです!!
大丈夫ですよきっと☺️🎶
元気な赤ちゃん産んでくださいね(´ω`)

「最初はみんな不安でドキドキなのは同じ」って言葉に励まされました!
    家族にサポートをお願いしておいたので、安心して病院に向かうことができました。
    私も破水から始まり、病院に向かう間に陣痛が来て、陣痛室行かずに分娩台へ…30分ほどで出産しました!
    元気な赤ちゃんが産まれて、毎日癒されています(*^^*)

• 1月27日
  • ななぴママ。

ななぴママ。

出産おめでとうございます‼︎✨
    そしておつかれさまでした(´ω`)
    赤ちゃん癒されますよね😌
    しばらくしてからどっと疲れが出てくると思います。赤ちゃんと一緒に眠って、休めるときはしっかり身体休めてくださいね(ノω`*)
    育児、お互い頑張りましょう☺️✨

• 1月27日
chisa

私も予定日前に3cm開いてましたが予定日超過して産まれました(^◇^;)💦

開いてても予定日を超えることがあるんですね!予定日を目標にしていましたが、結局このあと出産しました!

• 1月27日
あ

羨ましいです(^^)
私はまだまだ子宮口も開いてないし、下がってもきていないそうで、赤ちゃんに会えるのはまだまだそうです^^;
まわりからはまだかまだかと言われるので早く出てこないかなーと待ってます^^;
頑張ってくださいね(^^)♡
安産願ってます♡

ありがとうございます!
    この後、無事出産しました(*^^*)
    あ(^^)さんも早く赤ちゃんに会えるといいですね!
    私も安産願ってます!

• 1月27日
じゅん525

37w健診で、『次は健診じゃやくて陣痛での来院かなー?』と言われて早いもので2週間が過ぎました(笑)

2週間も!!
    もう産まれましたか?
    私はお先に出産しました!
    赤ちゃん可愛すぎですよ(*^^*)

• 1月27日