※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

上の子が2歳で甘えん坊。家族のサポートが少なく、妊娠中のストレスとイライラで困っている。食事の問題や子育てに不安。アドバイスを求めています。

こんにちは🤗💗
いつもお世話になってます😭

上の子が2歳で、私のお腹がおっきくなるにつれて甘えん坊度が増しています。
普段はパパでもばぁばでも大丈夫ですが、
眠たい時、甘えたい時、基本夜は私以外はだめで、抱っこ抱っこと言ってます😕

ばぁばはパートで働いていて、(週三程度)
じぃじは単身赴任、妹は正社員で独身なので
家にはほとんどいません。
主人は、営業職で夜は遅く、飲み会も多い、土日休みですが出勤の日も多いです。
主人の親は片親で、家族があまり仲が良くなく頼れるという感じではありません。

そんな中、娘はイヤイヤ期突入、中でも困っているのがとにかく好き嫌いがすごい、ごはんを食べない、、、遊び食べをする。。

いずれ食べるようになるとは思っていますが、
私も妊娠後期、疲るのも早くなった中、、辛い。。
イライラしてしまう。、
昨日はイライラしてしまい、食べなくなった娘にもういいよ、といいごはんを捨てました。
すると案の定、夜中にお腹がすき大泣き。バナナやヨーグルトを食べ、少し遊び就寝。。と思いきや、咳込んでしまい吐いてまた大泣き。着替えさせて、洗って、、そんな中主人は、何かしてあげたいと思ってくれてるとは信じたいですが、私じゃないと、だめなので何もできず、見守っている。そして1言。まだ2歳なんだから……わからないよ……と。


私もそんなことわかってるよ。。

泣きながらママーと叫ぶ娘を、見て
私も泣きそうになる。(笑)ごめんね、、
と、、。

あと1ヶ月で出産予定ですが、前の検診で
子宮頸管が少し短いのでなるべく安静にね、と、言われたけど、家事は誰も手伝ってくれないからやるしかないし、上のもいるし。、

大好きな娘、大事に育ててあげたいのに
怒ってばかりで、、
😭😭

こんな状況、私だけではないと思ったので
アドバイスくれると嬉しいです😭
できれば厳しい意見は控えていただけると
助かります😭😭😭❤

コメント

🐰

私も全く同じで読んでいて自分の気持ちを代弁してくれているんじゃないかと思いました😣💭
娘もママっ子炸裂で夜は私の寝かし付けじゃないと寝てくれません…後期に入った頃からちょっとしたことで怒鳴ってしまうようになり、毎回後悔して私が泣いてしまっています。私がしたことなのに…
出産前のホルモンの乱れだと自分に言い聞かせています😔💦
出産したら思う存分娘と関わってあげたいと思ってます。

  • たろ

    たろ

    私も、同じような方がいるんだと思うと救われます、、♡
    コメントありがとうございます😭💗

    そうなんです、私もホルモンの乱れだと信じています、、😭❤

    そうですね、私も出産したら思いっきり抱っこしてあげよう!!
    前向きに考えてみます💗お互い大変ですが頑張りましょうね、、
    温かいお言葉ありがとうございました💗

    • 12月2日
396❤️168♥️589

私子どもと一緒に
声出して泣いてましたよ🤣
怒るのも体力いりますしね😭💦💦
ママとられるって
思うんですよね..😵
二人育児もー新生児のときは
辛すぎてしんどすぎて
毎日泣いてました😱💦
今は落ち着いてますが
泣くのが一番です♥️
泣きましょ♥️
上の子は3歳2ヶ月ですが
今日もじぃとばぁと
旅行に行きました😊
そのうち離れていきますよ😭💦

  • たろ

    たろ

    そうか、泣いてもいいんですよね。
    私が心狭いのか、母親としてダメなのかな、、なんて思っていましたが、似たような状況、気持ちの方がいると思うと、心強いです。

    そうですよね、生まれたらもっと大変になりますよね、、
    赤ちゃん返り、怖いです。(笑)

    それは助かりますね♡
    でもそう考えると少し寂しいような、、?💦♡どうなんだろう?

    そう考えて、今できるだけ向き合えるようにしてみます❤

    • 12月2日
あずみmama

私も同じ感じです😂
夜泣き再発中で、くっついてなきゃ寝ないし、夜中中胸触られてそれがすごく不快です…
そして夜中に急に「ママぁ💦」と泣き出します…
自分もトイレに何度も起きるのに息子がそんな感じなので充分に眠れず朝起きるとほんとどっと疲れます😭
里帰りしてきて楽になるかと思いきやなにかと「ママ」「ママ」だしむしろ疲れる😂
同じような方がいて安心しました😭

  • たろ

    たろ

    わぁ、、、
    本当に本当にお気持ち分かります!!
    私の娘もくっついて寝ます(笑)
    同じ枕で、、😭💗

    トイレ、何回も起きるのほんと煩わしく辛いですよね、、😭
    またトイレ~、、ってため息です(笑)
    それなのにプラス夜泣き😭
    たまに本当に辛くなります(笑)

    うちは実家が近いので里帰りはしませんが、里帰りされてやっと楽になると思いきや、、ですよね😭
    お互い頑張りましょうね😭
    私も同じような方がいて心強いです!コメントありがとうございました💗

    • 12月2日