※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴじょんこらった
産婦人科・小児科

片目に大量の目やにが出ており、両目にも目やにがあります。鼻水も出ていて、目やにと同じ色です。眼科か小児科へ早めに行くべきですか?

昨日から片目だけ大量に目やにが!

今朝は朝両目目やにで目が開けにくそうです…

鼻水は1週間前から結構出てて、鼻水(あおっぱな)と同じような色味の目やにです。

早めに眼科に行った方がいいですか?
小児科は休みなので明日小児科にいったほうがいいですか?

みなさんならどうしますか?

コメント

ママこ

私なら小児科です!
多分鼻が詰まっているから目やにが出ていると思うので、鼻を通りやすくするお薬貰いに行きます^ ^

早く良くなるといいですね^ ^

松子

小児科外来の受診をお勧めします☺️
とりあえず、目やには脱脂綿を水かお湯で濡らして目を拭いてあげて下さい。

ミサキ

この前同じ症状で耳鼻科や小児科行きました。
常に鼻水がでてるせいで、通常鼻の免疫反応が作用せずに、目から目やにとして出てる状態だと言われました。
最初アレルギーを疑い耳鼻科に行きましたが、対して薬も検査もしてもらえず、小児科でアレルギー科のあるところにかかったところ、合う薬を出してもらえましたよ🙌
うちの子は寒暖差アレルギーだと言われました💦💦治るまで1ヶ月くらいかかりました🤧

☻③娘MAMA☻

鼻水が詰まってるので目ヤニが出ると思います😵
私なら小児科に行きますが今日はお休みなので、とりあえず鼻水をこまめに吸ってあげて、ベポラップを塗って鼻水の通りをよくさせます🤔

のん

次女がこの前同じ症状で眼科行ったら目薬もらってすぐ良くなりましたよ😁
その日は祝日でやってたのが眼科だけだったから眼科行きましたが💦