※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

女の子の名付けについて🙇‍♀️桜の漢字を入れたくて、美桜(みお) が名字…

女の子の名付けについて🙇‍♀️

桜の漢字を入れたくて、美桜(みお) が名字と並んでも綺麗でいい名前だなぁと思ってるんですが、ネットの姓名判断で地格が凶なんです😭
どのサイト見てもそうなので…
地格は名前の部分だけなので、名字関係ないし結婚したら変わるとかで考えられなくて、一生変わらないものなので、地格が凶なのは避けたい気持ちがあって😭

元々最初の候補の、さら を好きな漢字にすると、読みにくかったりキラキラになったりするので、みおで考えてこの漢字が好きになったんですが😭

美桜って名前の子たくさんいると思うし付けてたり考えてるママさんたちもいると思いますが、地格は考えず付けたい名前をつけたのかなぁと気になって💦
画数気にして桜じゃない字で、みおにするのも、、
どうしようか悩み中です😭
姓名判断できる占い師さん?にみてもらう方がいいですかね?

最初は全く画数なんて気にせず自分たちの好きな名前付けようって言ってたのに気になりだしてしまって💦

コメント

あい

私名前最悪だそうですけど上手いこと行ってるようなきがします( ¨̮ )
心も(み)と読むみたいなので心桜だとどうでしょうか?1発では読みにくそうですけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね👀
    必ずしもそれ通りの人生にはならないですよね🤔💦
    心桜も結構悪いのです😂
    読みやすい方が本人のためですよねぇ😣

• 12月2日
ちろ

私は全く気にしてません☺️
母が、私を産んだときつけようとしていた名前を勝手に義母が姓名判断に行ったところ、5歳までに亡くなると言われたらしいのですが、私は元気です❣️笑
母親の念の方が強いんじゃないかなと思ってるので、息子の時も気にせずつけました💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💦それはひどいですね!
    でもそんなこと言われてもその名前を付けたお母様も強いですね✨
    必ずしもそれで人生決まってるわけじゃないですよね😣🤔💦

• 12月2日
R君のママ👶

私の名前が
実桜でみおです😌
私自身は全く気にしてないです😧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実桜ちゃんも可愛いと思ってました🌸
    地格は悪くないですね😊

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月2日
みーこ

名前悩みますよね〜❤️皆どうやって決めたんだろうかと思ってました(笑)
我が家もミオが候補に出てきましたよ♪漢字は澪ですが😊
結局、違う名前にしました💦悩みましたけど自分達で名前は考えたかったので占い師さんに相談するまではしませんでした😅
画数は最初から気になってたので、画数から候補を絞り漢字の意味等で決めました😄
2人目はたぶん画数こだわらずつけたい名前つけようかと思ってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっと悩みます😣💦
    占い師まで行くのはやっぱりやりすぎかなと私も思いました😂
    自分たちが付けたい名前と由来で決めた方がいいかなぁ😣🤔

• 12月2日
日菜子

わたしはあまり気にしてません!わたしもミオって名前候補でした!かわいいですよね💗字は美緒にするつもりでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいですよね💕
    美緒ちゃんは地格悪くないですよね😊

• 12月2日
ふ9🍵

うちは姓名判断は一度も見ませんでした(笑)
姓名判断でいいと言われた名前つけたとして、なにか不幸なことがあってもその姓名判断は助けてはくれませんよ。自分の人生切り開くのは本人自身なので、意味があってなってほしいお子さんの姿があるならそれでいいと個人的は思いますけどね。
うちも3月生まれなので桜の付く名前は検討していました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    名前で人生決めれたら苦労しませんよね😂
    必ずしもその人生になるとは限らないし🤔
    自分たちが付けたい名前と由来で決めた方がいいかなぁと思いました🌸

• 12月2日