※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

私自身アトピー性皮膚炎で肌の乾燥に悩んでます。特に瞼付近と眉毛、お…

私自身アトピー性皮膚炎で肌の乾燥に悩んでます。。
特に瞼付近と眉毛、おでこが赤くなり、
乾燥して皮膚がポロポロしてきます。

夜にいくら乾燥しないように保湿したり、ニベア塗ったり薬塗っても、朝起きると皮膚がひび割れしてポロポロしてます。😢
なにか他に良い方法などありますか??🥺🥺

コメント

☆たま☆

ワセリンやヘパソフトでもだめですか?
乾燥嫌ですよね(>_<)

• まる

まる

ワセリン!!
    一番身近にあるものを忘れてました😂
    ワセリン塗ってみます♩

乾燥したら余計痒くなって皮膚がポロポロ〜っていう悪循環です。。
    子供が産まれたら子供のケアと自分のケアで大丈夫かなと少し心配です笑

• 12月1日
こっちん

最近いいなぁと思って使用しているものはエルバビーバのシアバターです。
私は妊娠線予防としてがメインですが、冬は顔も乾燥するので使ってます。
ヘラでバターを取り、手の体温で温めながら溶かして保湿しています。朝までしっとりしてます。
お恥ずかしながら乳頭の痒みから皮膚がただれたり、ポロポロしたりする時期も、塗っていたら次第に良くなりました。

アトピーではないのですが、乾燥肌なのでもし参考になれば嬉しいです💦
店頭でもサンプルがあったのでぜひ試してみてください。

• まる

まる

わざわざ画像までありがとうございます😭😭❤️

シアバターなどどれが良いか分からなくて買ったことがありませんでした。。
    サンプル試したいと思います!!!
    ありがとうございます!

• 12月1日

私もアトピーです😓
ヴァセリン塗ってます!

• まる

まる

この時期辛いですよね。。
    結局ワセリンが一番なんですかね😢

子供も肌が弱いのかなと心配です。
    キュウべえさんのお子さんはどうですか??🥺

• 12月1日

退会ユーザー

乾燥大敵です!毎日全身に塗るんでワセリンくらい安くないと経済的に😥😥でも私はワセリンで乾燥おさまってます!

アトピーが遺伝するのかは分からないですが子どもは今のところなにもなってないです🙂🙂旦那は肌強いほうです

• 12月2日
  • まる

まる

ワセリン塗ったらいつものカサカサがなくなってました❤️
    やっぱりワセリンですね笑笑
    変にクリーム買うのやめます笑笑

よかったです☺️
    回答ありがとうございました♩

• 12月2日
あお

わたしもアトピーです。
ずーっとステロイドでだましだまし綺麗にしてきましたが、妊娠を機に脱ステしてます。一年ほど経過しましたがかなりよくなりました。脱ステ➕脱保湿を徹底して、今ではお風呂上がり保湿なしでもすべすべです👏皮向けしてるときは放置してました。三週間ほどむけ続けてましたが自分の皮脂で潤うようになりました!!

• まる

まる

脱保湿ですか!?
    すごいです、、
    顔の赤みがひどい時などはどうしてましたか?あと、お風呂など熱いと痒くなりませんか??😖😣

• 12月3日
  • あお

あお

赤みがあるときは炎症を起こしているので徹底的に脱保湿です。お風呂で顔も濡らしません。すると乾燥して皮膚が落屑して、新しい肌が出てきました(*´꒳`*)数回これを繰り返すと綺麗な肌に生まれ変わりました👏保湿をしてしまうと、肌の生まれ変わりを妨げることになるのでとにかく脱保湿で乗り越えました!

• 12月3日
  • あお

あお

ちなみにわたしは全身にアトピーが爆発して、顔だけでなく体も脱保湿脱風呂してました。汚れるデリケートゾーンは毎日洗い、頭は2日置きくらいに洗いましたが、体は濡らさず過ごしました。濡らさないと痒くないので放置して、今では湯船にも浸かってますよ✌️

• 12月3日
  • まる

まる

私は自分に甘くて楽にピチピチ肌を手に入れようとしてました、、
    綺麗な肌を手に入れるにはそれなりの努力が必要ですよね😢

今すぐには出来ないですが、私も少しずつ始めてみようと思います、
    ありがとうございます😊♩

• 12月4日
  • あお

あお

わたしも20数年、薬でごまかしごまかしきてしまいました。薬塗ると肌が一時的にはよくなって、、でも、それってほんとうの私の肌ではなかったことに気づきました。どこか肌を好きになれず生きてきてしまったなぁって笑笑
    だから肌と向き合って絶対綺麗にしようと決めたんです!アトピーはステロイドでは治りません!!

• 12月4日