※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちん
ココロ・悩み

旦那の弟夫婦との関係に悩んでいます。お礼がないことや考え方の違いで不快な思いをしています。将来の付き合いについても悩んでいます。

単なる愚痴ですが気分を害してしまったら申し訳ないです。。サラーっと受け流してやってください。。

旦那の弟夫婦がどうにも好きになれないです。
旦那はわたしの2つ上、旦那の弟・奥さん・私は同い年ですが、
考え方が幼いというか甘いというかどうも苛立ってしまいます。

旦那の弟夫婦はいわゆる授かり婚で私達夫婦より先に子供が出来たこともあり、
義理の両親が私たちの家に遊びに来るタイミングで甥っ子にとお小遣いを預けたことが何度かあります。
(私達夫婦は関東住まい、義理の両親と弟夫婦は東北住まいです)

ですが弟夫婦からは一度もお礼を言われたことがなく、
むしろたまに旦那が弟と電話をしていると、
「おじちゃん何も買ってくれないねーおもちゃ欲しいねー」と子供に向かって話しかけている声が聞こえてきます。
もちろんお礼を言われたいがためにお小遣いをあげているわけではないですが気分は良くないです。。

そんなこと言われるくらいなら直接物を買ってあげた方が、
とも思ったりしましたが、
あちらのお嫁さんがこだわりが強いみたいで、
下手に買ってもかえって迷惑ではないかと思っています。

以前、弟夫婦の同居が決まった際に、
弟は元々一人暮らしをしていてその時に義理の両親に買ってもらった家電があったのですが、
お嫁さんの方がデザインが気にくわないと言って売ってしまい、
そのお金で無印良品の家電に買い替えたそうです。
好みは人それぞれですが私はちゃんとした家電メーカーの物の方がいいと思いましたし、
何より義理の両親も相当ショックだったみたいです。

価値観とかって人それぞれだとは思いますが、
とにかく人を不愉快にさせる人達だなーと思ってしまっています。

遠くに住んでいてそこまで関わる機会もないですが、
我が家も来年5月には出産予定、
あちらの子供とうちの子供は従兄弟同士になるので付き合いは大事にしたいと思っていましたが、
せいぜいあげてお年玉で止めようかなーと思っています。
もちろん、あちらからも何も求めないです。
私もあちら側の考え方やセンスは合わないので←

長々と愚痴って失礼しました😂
単純にぶちまけたかっただけなので、
批判的なご意見等は伏せていただけますと幸いです🙇🏻

コメント

ばぶりー

お年玉もあげなくていいと思います!いや人達ですね!😠

  • いっちん

    いっちん

    こんな愚痴にコメントありがとうございます。泣
    やっぱり腹立ちますよね😤
    今年は旦那の実家に行く予定もなく義理の両親もこちらに来ないそうなので様子見ようと思います!

    • 12月1日
あめり

お礼を言えないひとってなんなんですかね😅
ありがとう、ごめんなさいは大事でそれができないひとって不信感わきます😢

  • いっちん

    いっちん

    こんな愚痴にコメントありがとうございます😭
    あめりさんの仰る通りありがとう、ごめんなさいは基本だと思っていたのでこんな人もいるんだなーと驚いています😳

    • 12月1日
さくら

私なら疎遠になっちゃいます😅

私の夫は兄弟姉妹が多いのですが、みんな疎遠です😓

お正月に帰るのもみんなと被らないようにしてるぐらいです😅

  • いっちん

    いっちん

    こんな愚痴にコメントありがとうございます😭
    兄弟姉妹が多いとなると結構大変ですね😳😳
    私もちょっと付き合い方を考えようと思います!

    • 12月2日