※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなママ
ココロ・悩み

18週4日の妊婦が体調不良で病院に行きたいが、夫は友人の結婚式で帰宅せず、親も子供の面倒を見てくれないことに寂しさを感じています。

いま18週4日です
愚痴です。
切迫早産気味で、仕事を休んでいるのですが、夫が海外出張からの友人の結婚式で、2歳の上の子と2人がきついので、1時間程度の距離の実家に帰ってきました。
そこでわたしが38度超えの熱が出てしまい、かかりつかの産婦人科に電話したら症状からインフルかもしれないし、おりものが異常に多くなってるので、最悪前期破水で感染症にかかってるかもしれない、病院に、と言われました。
なので病院に行こうとおもいましたが、土曜の夜遅くで救急しかなく、親は熱を出したと言っても眉をひそめてあったかくして休んどきなさい、と言われ上の子のお風呂も変わってもらおうと思ったのですが、少しお風呂の準備をしてる間に見てもらってるだけで腰が痛いとかばぁばしんどいとか言われるので、頼めなくてわたしがいれました。
夫にもラインして、申し訳ないけどこういう状況だから帰ってきたら子供の面倒かわってもらって病院にいきたいと言ったら、大丈夫?二次会終わったらすぐ帰るようにするわー。とラインがきました。
いつもだったら何も思わないと思うんです。
でも、なんかこんな状況で、何かあるかもしれないのに、披露宴から出てて二次会途中で抜けないんだ?22時までかかるのに?とか、親も子供みといてくれないんだ?とか思うと、なんかすごい泣けてきました。
きっと私やお腹の子に何かあっても、みんな悲しむけど、自分がこうしてれば…とか、誰も思わないんだなと思って。
体調不良と妊娠の情緒不安定だと思うんですけど、なんか誰になんて言っていいかもわからなくてしんどくて書き込んでしまいました、よくわからない文でごめんなさい。

コメント

はるぴょん

ごめんなさい🙏3児の親として意見させてもらいます。旦那さんもありえないですし実家の親も親ですね。。こなママさんが身軽ではないのわかっていて二次会から抜けない、手伝いもしない親も親ですね。。

5人目産まれました😊✨

コメント失礼します⭐その後どうでしたか?大丈夫ですか?

うちも、旦那の実家は沖縄で頼れず実家は隣だけど私が40度の高熱を出しても、母親なら出来る!と言われてお風呂もガタガタ震えながら子供達をお風呂に入れたりしてました(>_<)

私が入院になった時も旦那は飲み会があるから別の日にずらして欲しいと行ってきたり、婦人科に行きたいから子供見ててとお願いすれば、俺は花粉症なんだから俺の事考えろと言われたり…
こなママさんの辛さがとってもわかります!(>_<)
悲しいですよね!