※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaori
妊娠・出産

鹿児島市内の神社でお宮参りを考えています。お祓いの部屋に暖房はありますか?授乳室やおむつ台はありますか?

鹿児島市内でお宮参りをされた方にお聞きします!

照国神社か護国神社、鹿児島神宮で、お宮参り(お祓いも含めて)をしようと思っているのですが、お祓いをする部屋みたいなところには暖房はついているのでしょうか?また、授乳室やおむつ台があるかどうか知りたいです

コメント

ポポ

鹿児島神宮でお宮参りしました😄
境内でお祓いをしましたが、お手洗いには授乳室やオムツ台はなかったと思います💦
お祓いは10分ほどで終わるので車の中で授乳をしてオムツが大丈夫か確認してから受付しました💡

リリー

照国神社でしました。
待合所には冷暖房がついていましたが、
お祓いをするところはなかったような…
記憶違いだったらすみません。
授乳室はおそらくないと思います。
オムツ台もどうでしょう…
でもそんなに長い時間いませんでしたよ!
全部で30分くらいでした😊

敷地内はとにかく段差と階段が多いので靴はぺたんこがいいと思います😊

k102

護国神社で3月にしました!
暖房はついてましたよ^_^
授乳やオムツを替えることなく15分ほどで終わりました。
何組かまとめてするので行く日が日曜日や大安なら、もう少し時間がかかるのもしれませんが、長くても30分で終わると思います。
授乳とオムツは行く前に終わらせれば問題ないと思いますよ😊

ゆっけ

今年照国神社でしました!
待合室は暖房が効いていて暖かかいですが、お祓いの場所は半分外のようなものなので寒く、アウターを着たままお祓いをしてもらいました。

色々あって子どもをベッドで休ませたのですが、休憩室の奥にパーテーションで仕切られたベビーベッドがありました。オムツ替えはできると思いますが簡易スペースなので、授乳は時間ずらした方がいいかと思います!

なぁーたん

鹿児島神宮でしました🎵
私も車でオムツと授乳しました‼

ぴろたん

鹿児島神宮で9月にしましたが、冷暖房はついてなかったです💦

授乳とおむつ替えは車でしてから受付しました!