※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けめ
妊娠・出産

初産婦の39w2d。生理痛のような不規則な痛みと出血あり。NSTと内診で子宮口は開いていない。火曜日の健診まで痛みが続く不安。前駆陣痛の痛みについて相談。

39w2dの初産婦です。今朝5時から生理痛のような痛みが不規則にあり、昼頃トイレに行くと出血(おしるし?)があったため産院へ電話して受診しました。NSTと内診をしましたが、ほぼ子宮口は開いていないと言われました。次回の健診の予約が火曜日でまた火曜日来てくださいと言われ、自宅に戻りましたが、今も不規則ながらも生理痛のような痛みが続いています。生理痛でも結構強い痛みな気がするのですが…これが火曜日まで続くと思うと不安です。しかもどの位痛みが強くなれば連絡すればいいのかよく分からなくなりました。前駆陣痛は長く続くものなのでしょうか?皆さんはどうでしたでしょうか?

コメント

あゆみ

電話するタイミングって難しいですよね😭
規則的に強い痛みがくれば確実に陣痛だと思いますが不規則だと前駆陣痛かもしれませんね😿
私は2週間程、前駆陣痛が続きましたよ(´・ω・`)

  • けめ

    けめ

    ありがとうございます!
    ほんと、タイミングがよく分からないです😭しかもまた帰されるのかと思うとどの位まで痛みを我慢すればいいのか全く未知です😭前駆陣痛2週間とはきついですね💦私もまだまだって事ですね👌✨頑張ります!😭💓

    • 12月1日
ちぃちゃん

私も今朝から生理痛のひどい感じの痛さがあって、4分間隔だったので受診しましたが、子宮口はまだまだ開いてないからと帰されました😅

そして私も次は火曜日に検診です😭

ずーっと10分間隔以内の陣痛に耐えてますが、いつ連絡すればいいのか…
全く同じ状況です😢💦
また行っても帰されるかもしれないですしね😣

  • けめ

    けめ

    返事ありがとうございます!
    全く同じような状況ですね😭💦
    また帰されるのかと思うと、どこまで我慢すればいいのか分からないですよね😭💦兎に角今はこの前駆陣痛に耐えるしかないですね!火曜日まで長いですね😭✨もし、何か進展があればまた教えて下さい🙏💓一緒に頑張りましょう!

    • 12月1日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    今病院に電話してみたんですけど、間隔が5-9分で幅広いから、もっと縮まったらまた連絡してって言われました😭
    結構辛いのに、鬼ーーー👹笑

    • 12月1日
  • けめ

    けめ

    えー😂ほんと、鬼ですね👹笑
    辛い気持ちめっちゃわかりますー!
    私なんて痛いけどもぉ間隔測るの一旦辞めてみました😂😂

    • 12月1日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    痛みで疲れました😭
    やめたんですか😂笑
    10分は切ってなかったですか??

    • 12月1日
  • けめ

    けめ

    10分切るときもあれば15分の時もあるしバラバラなんです!😅

    • 12月1日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そーなんですね😭
    じゃあ前駆陣痛かもしれませんね😣💦
    辛いですがお互い頑張りましょう😭💓
    仲間がいると思えば頑張れます!😊

    • 12月1日