※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊活

クロミッドやフォリルモン注射が効果なし。不妊専門院へ転院を検討中。人口授精の話も。同じ経験の方いますか?

クロミッドもフォリルモン注射も効かず、卵胞が育ちませんでした。
1回目 クロミッド 注射 ○
2回目 クロミッド ?
3回目 クロミッド フォリルモン ❌
通院して一年が経ちましたが、排卵すらできませんでした。
今日、不妊専門に転院することをすすめられました。
不安。ショック。泣けてきました。
転院先は有名な不妊専門院です。
薬も注射も効かないとなると、強い薬でないとかなぁと言われ、人口授精の話もされました。
そもそも卵胞が育たないことには人口授精もできないのでは?と、またしても不安に。
クロミッドもフォリルモン注射(他の注射)も効かなかった方いますか?
その場合すぐにステップアップで人口授精でしたか?
自己注射とか絶対ムリだし。。。
不妊専門って、怖いイメージがあります。
ちなみに俵IVF さんに通います。

コメント

のん

クロミッドで結果が出ない人って意外に多いですよ(*´∇`*)
HMG+HCG法とか、クロミッドは使わず注射のみの刺激のほうが量や回数も調整できるし排卵しやすいと思います🍀不妊専門なら注射の種類はたくさんあるので...あと毎日注射が必要じゃなければ通院だと思います。
怖いイメージ...どういったところがですかね🤔?印象とかですか?
私は逆に生殖専門医じゃない婦人科や産婦人科に通った時にホルモンバランスだけ崩されて終わったので、不妊治療=専門医じゃないと怖いですよ😌

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    クロミッドは、効かない人もいるのですね。
    婦人科にかかっていたので、薬もお決まりのものだったのかもしれません。
    プロに診てもらうと考え期待することにします。

• 12月1日
はじめてのママリ

わたしも上の方がおっしゃる通り
専門医じゃないと怖いです😖💦
3年、一般的な婦人科に通ってピルを処方してもらってたのでエコーも見てもらってたのに何も言われなくて。
妊活始めて、不妊専門に行ったら
エコー見てすぐ多嚢胞と言われました。

1周期目クロミッド使って、全く効かなかったので、2周期目から自己注射してますが、全然痛くないですよ😊
痛くなさすぎて、ほんとに刺さってるのかな?💦って心配レベルですが
効果は抜群です😊🌟

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    私も毎回エコーについても説明してくれるのですが、良いのか悪いのかよくわからない時も多く、原因も教えてもらえませんでした。そう考えると専門の方が教えてもらえる安心感があるかもしれませんね。

自己注射怖くないですか?私はとてもとてもムリです。

• 12月1日
Hanaco

お薬にも色々種類があります!
クロミッドは効きがそんなに強い薬ではないので、転院されたらまた他の薬注射などになるかもしれないですよ!
使ってみないと分からないこともありますし、あと注射も使う量によってまた変わりますし!
不妊治療クリニックは色んな症例見られて専門知識もあるのできっと合う方法が見つかると思いますよ😊

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。クロミッドは、皆さんがおっしゃるように効きがいいわけではないのですね。少し安心?しました。
    専門の方が原因もわかって、自分にあった治療がされていいかもしれないですね。
    年令的にものんびりしていられないので、婦人科の先生も可能性がある方を進めてくれたのかもしれません。

• 12月1日