※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ
ココロ・悩み

手が痺れて力が入りにくいです。動悸もするし気持ちも悪いし… 年明け…

手が痺れて力が入りにくいです。動悸もするし気持ちも悪いし…

年明けからのバイトの話をいただいて、保育園に子どもを預ける事が出来ればぜひ受けたいと思って認可外含めて探していたのですが、時期も時期なので当然空きはなく、となりの市まで広げて探そうと役所に問い合わせをしたりしていたところでした。こうした状況もふまえて再度話をいただいた所に具体的な時期等を確認したく問い合わせたところ、他で決まりました、とのこと。

保育園探しも行政に相談してみても月に16万かかるようなところやベビーシッターなどを紹介されるばかりでここまでして働く意味あるのかなと迷いも出ていた矢先、キャリアにもプラスになりそうだしとかなり積極的に動いていただけに自分が思っていた以上にショックが大きかったです。人手も足りないと聞いていたので0歳の子どもがいるからと結局は流れたのだろうなと思います… 結局その日は体調を崩すほどでした😅

前置きが長くなりました…このような流れで体調を崩してしまって情けない限りなのですが、旦那がすぐお姑さんに近況を報告するので 言わなくていいからね と伝えました。が、これがいけなかったようで俺は信頼されていないと激怒。私としては私の愚痴をお姑さんに言われたり知らないところで私の話が実家に流れているという過去がトラウマになっていて、心配をかけたくないのと同時に言ってほしくない気持ちと両方がありました。

察してほしいは通用しないので嫌なことは言ってほしいと言われていましたが、いざ伝えるとご機嫌を損ね、せっかくご飯を作っても要らないとのことです。

小さな子どもがいるうちの再就職が厳しいことはわかっていたし始めは些細なことだったのですが、体調が悪い中、日中のワンオペ育児で旦那からのLINEを確認できずにいたら帰宅早々これまた激怒… 子どもの面倒もあまりしてくれなくなりました。

なんなんだろうと思います。一言心配でもしてくれるならまだしも、ずっと怒ってるので私もしんどくて動悸や痺れに悩まされてます😔 旦那の顔見ると動悸がしていよいよヤバいなぁー…と。ストレス耐性が産後すっかり弱くなってしまってこのままではいられない、と思う反面とてもしんどい。

とにかく吐き出したくてダラダラと書いてしまいました…
私もまずかったのかもしれないけど、力が入らないと言う妻に「あっそ」ってそりゃ、無くないか?
ストレスが切れ目なく続くせいでだらだらと不調過ぎてめちゃくちゃ辛いです…😭

コメント