※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

お腹と胸の乾燥が気になり、クリームを塗っても皮が剥ける症状が続いています。妊娠中の方におすすめのクリームや対処法を知りたいです。

1週間前くらいからお腹と胸がカサカサ?粉を吹いたように?というか日焼けの後にポロポロと皮が剥ける様な乾燥が気になります💦黒いキャミソールが真っ白になるほど皮剥けが止まりません💦入浴後のクリームは妊娠5ヶ月くらいから念入りにしています!とはいっても薬局で売っているジョンソンのクリーム塗った後にニベアの青缶を重ねて塗っています!ジョンソンの前はベビーオイルからの青缶でした‼︎
一昨日から高い物ではないですがチュチュベビーの産前のクリームを塗って、青缶にしてみました。
夜塗りたくって、朝もう皮剥けしてます。朝塗って昼にはもう皮剥けしています💦
普段は敏感乾燥肌ではありません。
かゆみ、妊娠線は今のところありません!
同じ様な方みえますか?
こうしたら良くなったなど、おススメクリームなどあったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

あいな

保湿の最後にワセリンを塗ってみるのも良いと思います💡
あとはニベアをずっと使ってるみたいなので、それが肌荒れの原因ではないか、一旦やめて確認しても良いのかなと。

• なっちゃん

なっちゃん

ワセリンも気になってます!
    昨日 片方のおっぱいだけニベア塗らずにを試してみました!が今のところ両方同じでした🤣今日もニベアなし試してみます‼︎

• 12月2日
  • あいな

あいな

保湿はお風呂上がりの水分が残ってる状態で5分以内に保湿するのと、ワセリンは肌に蓋をする役目なので、ワセリン前に水分多めの保湿剤でしっかり保湿してからワセリンを塗ると良いですよ😊

• 12月2日
あんみつ

私も妊娠中同じでした!
全身粉ふいて…
キャミソールなどを綿100%に変えたり、体にも化粧水塗ってからオイル塗ったりしました!
あとはベルセレージュというところの入浴剤を使い始めたら、全身乾燥しなくなりました!
ベルセレージュの入浴剤はアトピーにも効果があるほどです!
天然成分で出来てるので安心して使えますよ🎵

• なっちゃん

なっちゃん

入浴剤情報ありがとうございます😊
    ちょうど入浴剤がなくなる頃なので探してたみます☺️

• 12月2日
YUKI

メリーズのベビーローションを塗ったら凄く良くなりました!

私もジョンソンのオイルもニベアの青缶もワセリンも効果ありませんでした。

よかったら試してみてください

• なっちゃん

なっちゃん

ワセリンも気になっていました〜💦
    乾燥とは無縁だったので何が自分に合うのやらです💦💦
    ベビーローションですねっ🧴
    赤ちゃんの物なので優しそうでね☺️
    ありがとうございます‼︎

• 12月2日