※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎リリー
子育て・グッズ

子供が寝返りをするようになり、オムツを替える際にコロコロするため、パンツタイプのオムツに変えるべきか悩んでいます。まだハイハイはしないので、テープ式でもいいのか迷っています。寝返りの段階でオムツを変える方がいいでしょうか。

いつも温かく沢山の回答ありがとうございます🐰
生後5ヶ月の子のオムツについてです✨

4ヶ月の頃から寝返りをするようになりオムツを替えている途中もコロコロします🐱
そろそろパンツタイプにした方が楽ですかね?🤔
でも、まだハイハイしたりしないのでテープでいいのか…
寝返りの段階でみなさんは変えますか?

コメント

ことのんママ

ウチの子は、生まれてすぐから、オムツを止めようとすると、脚をピーンッと伸ばして、すごく苦労しました。
寝返り始めたら、余計に酷くなり、寝返ってしまうので、寝返りしてすぐからパンツタイプに変えましたよ。

  • ☺︎リリー

    ☺︎リリー

    回答ありがとうございます(^^)

    脚ピーンッって…あれ本当に酷いですよね😵💦(笑)今じゃない!って思います😂
    漏れとかは気にならないですか?

    • 12月1日
  • ことのんママ

    ことのんママ

    脚が細い子なので、脚回りから漏れる事はあっても、背中漏れは気になりませんでしたよ。
    パンツタイプのsサイズが、ウチの近くのドラッグストアにはなかなか置いてなくて、困りました。

    • 12月1日
  • ☺︎リリー

    ☺︎リリー

    その子その子で体型同じじゃないですしね🐤
    一番嫌なのは背中漏れ…😣
    上の子は背中漏れが本当に酷くて困りました😂💦
    買ってみようかな✨

    • 12月1日
  • ことのんママ

    ことのんママ

    ウチはムーニーマンのSサイズ使っていました。
    あまり漏れなかったし、オムツかぶれも少なくて良かったです。
    今はグーンのMサイズに変えましたけど…

    • 12月1日
  • ☺︎リリー

    ☺︎リリー

    グーンもオムツかぶれありませんか?✨気にはなりつつも買ったことなくて💦

    • 12月1日
  • ことのんママ

    ことのんママ

    ウチは今まで色々試しましたが、ほぼ大丈夫でした。
    トイザらスのオリジナルブランドのオムツだけが、少し合わなかったです。
    Genkiも、マミーポコも使いましたが、比較的大丈夫です。
    でも、私はグーンが手触り良くて好きです。
    娘はGenkiが好きです。アンパンマンなので(笑)

    • 12月1日
  • ☺︎リリー

    ☺︎リリー

    オリジナルブランドは当たり外れがありそうです😵
    オムツもいろいろで使ってみないと分かりませんよね😅💦💦
    肌が弱いからナチュラルムーニーも気になるけど、コスパいいほうを選んじゃってます(((^^;)
    アンパンマンには勝てませんよね😆💦

    • 12月1日
ゆいママ

今後使うしダメでも無駄にならないから、パンツタイプに変えてみましたが、まだ仰向けでもモジモジするのでハンケツにずりおちてることが多く、テープに変えました💦😭
今の時期、オムツ替え大変ですよね😥💦

  • ☺︎リリー

    ☺︎リリー

    回答ありがとうございます🐑
    テープでもハンケツでお尻よく出ています😵腐るものでもないから買ってみようかな✨
    オムツ替えほんと大変ですよね💦(笑)
    一瞬手離すとすぐゴロンとしようとします😰

    • 12月1日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    そうなんですね😥今、何を使ってらっしゃいますか?💡うちはパンパースがダメでメリーズ・ムーニー・グーン、全てMサイズテープ・パンツ試して、今はグーンのテープタイプに落ち着きました✨💦グーンは触り心地がごわついていて子供の肌に心配でしたが、かぶれることは無くズレないし、安いし嬉しいです💕

    • 12月1日
  • ☺︎リリー

    ☺︎リリー

    うちも、パンパース使っていましたが駄目でメリーズのMテープ使っています😊✨
    グーンは気になっていたのですが買った事はないです💡
    下の子は肌が弱く軽いアトピーなのでお肌の心配が…
    マミーポコを使った時は荒れてしまいました😵

    • 12月1日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    パンパースダメですよね😥お肌弱いんですね💦そしたらやめておいたほうがいいかもですね😭お力になれずすみません😭

    • 12月1日
  • ☺︎リリー

    ☺︎リリー

    パンパースってオムツで一番良さそうなイメージあるけど、使ってみると駄目ですね😅💦
    そんなことないです😲!
    グーンも気になっていたのでご意見聞けて嬉しかったです🙆❤️
    ありがとうございます🎵

    • 12月1日
ハルノヒ

上の子は10ヶ月くらいまでテープ使ってました😊寝返りは5ヶ月だったのですが、「オムツ変えてくださいのポーーーズ!」って声をかけると、ピタっと動くのをやめてくれてたので🤣
下の子は3ヶ月で寝返りしました。今すでにパンツタイプです。理由は寝返りのせいというよりも、テープだとゆるゆるうんちに負けて肌着まで💩まみれになってしまうからです💦
テープの方がコスパはいいですよねー😅

  • ☺︎リリー

    ☺︎リリー

    回答ありがとうございます🐳

    なにそれー😍💓
    お利口さんで可愛いです❤️❤️

    なるほど🤔
    💩まみれは後も酷いですよね😵
    うちは、背中漏れは特になくただ酷いだけで…
    いろいろかかりますしコスパいいのがいいですよね😅

    • 12月1日
miya

まだ寝返りはそんなにしないのですが、足バタバタが激しくてオムツがズレて漏れることが増えました😥
先週からパンツタイプSサイズに変えたら漏れなくなったので変えて良かったです😊

  • ☺︎リリー

    ☺︎リリー

    回答ありがとうございます🍀
    うちの子は💩の時はするときも出た時もピタリと足を動かさないので漏れは気にならないのですが、変えてる時が激しく動くのでズレズレです😂(笑)
    もも気にならなければ本格的に動き回る頃でもいいのかな~?とも思えて来ました☺️!

    • 12月1日